映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマザキ クリームはさみパン2種 【菓子パン】 = ある意味丁寧な作り込み

 YamazakiCream2_00.jpg
種類は違うんですが、食ってみて実に普通で、見た目通りであった
同社2物件をまとめさせてもらいます。



まずは ポニーメリー
 YamazakiPonyMerry_01.jpg
デニッシュ生地にカスタードとホイップをはさみました、とのこと。
しかし、何がポニーでどこがメリーなのか分かりませんな。


熱量398kcal、ナトリウム260mg(食塩相当量0.66g)、脂質14.9g。
 YamazakiPonyMerry_02.jpg
ヤマちゃんのこの類のパンとしては並みレベル以下の数値でしょか。


ブツ
 YamazakiPonyMerry_04.jpg YamazakiPonyMerry_03.jpg YamazakiPonyMerry_05.jpg
ちょっと変わったデニッシュ生地ですな…。が、裏見たら普通のパン
ですやん…。何じゃこりゃと思ってパッケージを確認するとちゃんと
「デニッシュ生地をのせて焼き上げたパン」と記載されてました…。


中味
 YamazakiPonyMerry_07.jpg YamazakiPonyMerry_06.jpg
クリームは結構ドカッと入ってますな。が、ホイップはあるものの、
カスタードっちゅーのはどこなのか…。この点はパッケージにも特
に注記されてないようですが…。


いただきましたところ…、あーメッチャ普通ですなあ。生地といい、
具といい、まさしく想定通りのお味。そのブレのなさは見事と言って
差し支えないでしょう。

敢えて言えば、デニッシュカバーのパン生地がちょっと変わった食感
ではあるものの、まあ誤差の範囲ですかね。ごくごく普通に美味しい
甘パンでした。しかし、結局カスタードはなかったと思うなあ…。





続いて 長いシューサンド
 YamazakiNagaiChu_01.jpg
これまた容易に味が想像出来るシロモノなんですが、初めて見たんで
取り敢えずいっときました。


で、本品、確かに長いです。同社スペシャルサンドと比べるとこう。
 YamazakiNagaiChu_02.jpg
スペサンをご存じない方には分からんので、七味と比較するとこう。
 YamazakiNagaiChu_03.jpg
余計分からんか…。ま、気になる方は実物ゲットしてください。


熱量402kcal、ナトリウム340mg(食塩相当量0.86g)、脂質17.1g。
 YamazakiNagaiChu_04.jpg
さっきのポニメリよりそれぞれ若干高めの数値。長さの差ですかね。


ブツ
 YamazakiNagaiChu_05.jpg YamazakiNagaiChu_06.jpg YamazakiNagaiChu_09.jpg
ありがちな生地やなあ…。寄ってみると、その感さらに強し。


中味
 YamazakiNagaiChu_07.jpg YamazakiNagaiChu_08.jpg
こちらも実にありがちなカスタード+ホイップ。コメントに窮する。


食ってみますと…、ええもうもう全くもってありがち、見たまんま。先の
物件と同様、ブレのない仕上げは熟練工の仕事ぶりを彷彿とさせる
ものがあります。

味的にもコメントに困るんだが、シュー皮をかぶったパンとホイップと
カスタードのお味です。いや、まんまなんですけど他に表現の仕様が
なくて…。これまたごく普通に美味しいパンであるものの、何でわざ
わざ新規に(?)リリースしたんかな、とは思いました。


関連記事


 はじめまして!でいいのかな。
 コメントは初です(`・ω・´)


 ポニーメリーにカスタードがはいっていない・・・っていうところに気になったんですけど、実はホイップの後ろに隠し部屋があってそこにはいってました的になことじゃなく本当にはいっていないのですか(・_・)?

 あと、半分デニッシュというだけあって食べやすさはどうですか?
 デニッシュって食べる時にボロボロとこぼれるので職場にもっていきづらいのですがその辺大丈夫そうですか?
[ 2014/10/15 ] [ 編集 ]
>  gori さま

どもお初です。

ポニメリ、秘密の小部屋までは確認してませんが、少なくとも
私の駄舌ではカスタードは感じ取れませんでした。ホイップに
食われてた、ってなことはあるやも知れません…。
カバードデニッシュですが、これは崩壊タイプではないですね。
金属でいえばメッキみたいな感じ。あまりボロボロしません。
アップルパイみたいなことはないです。
[ 2014/10/15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


