映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン チョコブラウニークッキーパイ 【菓子パン】 = これはアタリ


 LawsonChocoBraunyCokkiePie_01.jpg
ローソンでパン物色時に見慣れぬ物件が目につきまして。また新商品
かいな…と呆れ気味になりつつも、買ってしまう自分にも呆れ気味…。


一応パン売り場にありましたけど、どっちかちゅーと、ソフトクッキー
っぽい外見ですな。ちょっとテカってるし。


熱量178kcal、ナトリウム160mg(食塩相当量0.40g)、脂質8.7g。
 LawsonChocoBraunyCokkiePie_02.jpg
おやおや?熱も脂もそして塩もえらい低い値ですなあ。まるで同社の
ブランシリーズのようです。製造はヤマザキ。分類(名称)上はパン
ではなく菓子になってますな。


ブツ
 LawsonChocoBraunyCokkiePie_04.jpg LawsonChocoBraunyCokkiePie_03.jpg LawsonChocoBraunyCokkiePie_05.jpg
やっぱしパンっぽくはないなあ…。東ハトのロングセラー銘菓オール
レーズンを思い出しました。表面はちょっとネチャッとした触感。


側面・断面
 LawsonChocoBraunyCokkiePie_06.jpg LawsonChocoBraunyCokkiePie_08.jpg
具のチョコブラウニーってのがツヤなしのマットな感じなのもあって
餡に見えますな。こちらはシベリアを彷彿とさせる仕上がり。


食べてみますと…、おお、ちょっとビターな感じのチョコが存在感を
誇示してまして、なかなかガツンと来るテイストです。これはかなり
インパクトありますね。ウマしです。

生地はやはりオールレーズン的しっとりタイプで、パイと謳うほどの
サクサク感はないもけど、個人的には好ましいタイトな食感。生地と
中味のマッチングもよろしく、ボリューム的に大盛りってことはない
にしては食った感もあり、かなり満足度の高い一品でした。


関連記事


こんばんは♪
どうしてもあんこに見えますね~(笑)

私があんこ党だからでしょうか・・・

あんこと思って食べたらチョコ、とか考えてると、
昔マスカットだと信じて食べたオリーブを思い出しました。
[ 2014/10/18 ] [ 編集 ]
トラウマになりかねない
> 吉瀬 弥恵子 さま

いやあ、これ写真でもそうですが、実物なんてもっとあんこあんこ
してますよ。あんこ党でも非あんこ党でも同様かと思います。

マスカットとオリーブって、結構ちゃうんちゃいますのん…。
しかし、ブドウだと思って食ったらオリーブって、かなり
ショックでしょうなあ…。
[ 2014/10/18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


