映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木村屋總本店 ジャンボむしケーキ 大人のチョコ 【菓子パン】 = 次から次へと


 KimurayaJumboMushiCakeOtonanoChoco_01.jpg
先日、もう打ち止めだろうということでベイクドチーズをご紹介した
本シリーズ、また新作らしきヤツを見つけてしまいまして仕方なく
トライしてみました。


大人のチョコということで、カカオの華やかな香り、だの、ほのかな
苦味、だのというコピーが記されています。カカオの華やかな香りと
いうのはちょっと分からんのだが…。

熱量434mg、ナトリウム329mg(食塩相当量0.83g)、脂質21.2g。
 KimurayaJumboMushiCakeOtonanoChoco_02.jpg
相変わらずの高熱・高脂仕様。大人向きでしょうか…。


ブツ
 KimurayaJumboMushiCakeOtonanoChoco_03.jpg KimurayaJumboMushiCakeOtonanoChoco_04.jpg KimurayaJumboMushiCakeOtonanoChoco_05.jpg
こちらも相変わらずの単色仕様。表面が妙にボコボコしててクレーター
みたいに見えます。


側面・断面
 KimurayaJumboMushiCakeOtonanoChoco_06.jpg KimurayaJumboMushiCakeOtonanoChoco_07.jpg KimurayaJumboMushiCakeOtonanoChoco_08.jpg
寄るとクレーター度もかなりアップ。この色合いもあってのことか、
断面などはケーキっぽいですな。


食べてみますと…、おおまさに華麗なる豊潤な香りとともにほろ苦さ
が口中に広がって…なーんてことは特になく、はあ、普通のチョコで
ありますね。苦味ってのも別に感じなかったです。

これまた前にご紹介した素のチョコのお味をハッキリ憶えてる訳では
ないけど、本作とあんまし変わらんような気がしたけどなあ。強いて
申せば、今回の方がちょっと濃い、ダークな感じであったかな、って
ところですわ。まあ普通に美味しい蒸しパンでした。


関連記事


こんばんは♪
蒸しパンは、見たら即ぷにぷに押すのが
この上なく大好きです(≧▽≦)

それにしても、けっこうなカロリーですよね~

でも、食べてもそんなにおなかいっぱいにならないので
不思議です(゚Д゚)
[ 2014/10/20 ] [ 編集 ]
ズッシリ感
> 吉瀬 弥恵子 さま

本品はちょいとアバラ面っちゅーのもあって、プニプニ欲求が
あんまり高じないやも知れません…。
確かに高熱の割に満腹にならん物件が多い蒸しパンですが、
同社のこのシリーズは丸ごと食うと、結構満足度高いと思いますわ。
ま、ちょっと単調なんで途中で飽きるかもですが。
[ 2014/10/20 ] [ 編集 ]
 あーうまそうですねw蒸しパン。

 蒸しパンのやわらかさって蒸しパンならではなんですよねー。ふわっとしてますよね。

 コーヒーのおともに合いそう感じがしますね。
[ 2014/10/22 ] [ 編集 ]
> gori さま

本シリーズ、結構甘いんでコーヒーはブラックかミルクだけ入りで
いきたいところですね。ドトールの苦々しいやつと合うかも知れません。
私は概ね緑茶でいってますが。

この木村屋のブツたちは確かにやわやわではあるんですが、密度が
高いというんですかねえ、背反しますけどタイトで詰まってる感も
同時に有するんですな。さすが總本店であります。
[ 2014/10/22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


