映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

森永 小枝 ミルクキャラメル味 【お菓子】 = 小枝に小技をかけてみた


 KoedaMilkCaramel_01.jpg
言わずと知れたロングセラー商品の小枝。最近ビター仕様や色んな
種類のやつを投入してるようですが、これもその一環でしょうか。


最近云々といっても、本品を食ったのは結構前の話でして、何となく
ネタにし損ねてた次第であります。こうやって紹介してますけど、既
に廃番になってたらすまぬ…。


熱量30kcal、ナトリウム4.1mg(食塩相当量0.01g)、脂質1.7g。
 KoedaMilkCaramel_02.jpg
どの数値も激低やがな…と思ったら、これは1袋当り、即ち小枝4本分
のお話しでした。一箱12袋入りなので総計は12倍となります。知らん
かったが、小枝って準チョコだったんですな。


インナーパッケージ
 KoedaMilkCaramel_03.jpg KoedaMilkCaramel_04.jpg KoedaMilkCaramel_05.jpg
箱の中にキレイに12袋入ってます。ちょっと小分けし過ぎではないか
とも愚考されましたが、何かこだわりがあるんかな。


ブツ
 KoedaMilkCaramel_09.jpg KoedaMilkCaramel_07.jpg KoedaMilkCaramel_08.jpg
色こそ違えど形状はいつもの小枝ですわ。白樺風ですかね。


食べてみますと…、ん~あんまりチョコっぽくないですな。準チョコ
っぽくもない…って、ハッキリ違いは分からんですけど。謳い文句
のミルクキャラメルっていうのも、そんなに強めではない。


まあ、ごく普通レベルに美味しいっちゃー美味しいんですけど、もう
少し濃い味の方がお菓子らしくてヨイかと感じました。現状はチョコ
なのかキャラメルなのかミルクなのかがハッキリせず、総花的な
印象を持ちましたなあ。チビも「普通の方がいい」という評でしたわ。
 KoedaMilkCaramel_10.jpg
小枝の小、ね。


関連記事


小枝がポッキーのように長くて何本も入ってたらいいなぁ…などと子供の頃よく考えてました!(笑)ただ、いまだに菓子ナンバーワンは個人的にルマンドです!!!w
[ 2014/10/24 ] [ 編集 ]
> emergent さま

ポッキーみたいに長いのがポンポン入ってたら確かにエエですけど、
そうなると大枝ですなあ…。

ルマンド、いいですねえ、鉄板ですねえ。これも相当なロングセラー
ですな。私の場合は何かなあ…。とてもひとつに絞り切れん気が…。
[ 2014/10/24 ] [ 編集 ]
今晩は♪
お久しぶりです(*^_^*)
これはまだ見たことないです~

でも最近、キャラメル味が甘ったるく感じるようになってきました~
やっぱり甘かったですか?

今の小枝って少なくなりすぎて、、、
子供の頃に食べてた時、半分は明日・・・って置いておこうと思いながら、
結局全部食べちゃってたな~
[ 2014/10/24 ] [ 編集 ]
> 豆兄弟の母 さま

ブログ休養そして復活、お疲れさま&おめでとうございます。
確かに、私もキャラメルちょっとしんどい時ありますわあ。
が、本品は甘ったるいってなことはなく、というか、むしろ
甘味は控え目に感じました。物足りんぐらいでしたね。

小枝とかこういうチビ菓子は、やっぱし小分け袋やなしに、
箱にドバーッと入ってて欲しいですねえ。
[ 2014/10/24 ] [ 編集 ]
こんにちは( ゚∀゚)ノ
準チョコ・・・ってことは、チョコレートじゃないんですかね~?

全く気にせず食べてました(笑)

これから寒いので、チョコ買いまくると思います。
食べたらすぐ手があったまるので、便利なんですよ~♪

小分け袋、めんどくさいですよね・・・
[ 2014/10/25 ] [ 編集 ]
シナジー効果
> 吉瀬 弥恵子 さま

準といってもカカオか何かの含有量が異なるだけで、味的にはチョコ
ですね。ブラックサンダーとかチロルとかも準だったような記憶が。

チョコ食べて手が温まるというのは初聞きですなあ。確かに便利で
ございますな。寒い時期のチョコというと、ラミーやバッカス等の
アルコールものが思い浮かびますね。これらだと手が温まる上に、
フィンガリングも滑らかになったりして…。
[ 2014/10/25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


