映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カンテボーレのパンたち 【パン】 = ネタの断舎利


 Cantebores_.jpg
わたくし、食ったパンやらお菓子やらのネタを日々積極的に発信して
おる積もりなんですが、それでも結構溜まってくるんですな。という
ことで、別に年末でもないけどネタ整理を。アッサリいきますわ。


予めお断りしておきますが、こうやってまとめてご紹介してるからと
いって、本ネタのパンがもひとつなんてことはありませんので、何卒
お含みおき願います。何となく採り上げるタイミングを逸してただけ
であります。




まずは ベーコンエピ
 epi01.jpg
見た目通りごく普通のエピです。固めのパンにベーコンの具、ちょい
塩気が強めですが、パンチが効いててウマウマですわ。ウチでは相当
程度リピッとります。
 epi03.jpg epi02.jpg epi04.jpg
リピというか同店に行ったら買わんことはまずないですな。家人全員
好きですが、特にチビ(♀)がお気に入りです。






続いて レトロ何とか
 retro02.jpg
すみません、名称憶えてません。これ食ったのってかなり前ですから
なあ…。今はラインアップから消えておるようです。
 retro03.jpg retro04.jpg retro06.jpg
クジラの仲間で一角ってのがおりますが、それを彷彿とさせるような
鋭いエンド部が特徴。
 ikkaku_.jpg
(Wikiより)

食べる際、口の中怪我したらかなわんのでカットしときました。
 retro05.jpg retro07.jpg
右は内部図。中味はチーズが入った普通のパン。お味的にもごく普通
のチーズ仏パンだったと記憶しとりますなあ…。






次は スコーン
 scorn01.jpg
正式名称は、何とかスコーンだったやもですが、メモリーから消えて
おります…。これも結構前に食したヤツですな。
 scorn02.jpg scorn03.jpg scorn04.jpg scorn05.jpg
味も薄ぼんやり記憶しかないけど、甘味ほんのりで割とお上品な感じ
だったかなと。生地は結構ドライだったですね確か。崩壊しやすい。







そして バタール
 butar_01.jpg
これまた日常的にリピッてる物件ですな。前にカンテボのバゲット
ご紹介しまして、激ウマやと申し上げましたが、本品もそれに準ずる
美味しさです。
 butar_02.jpg butar_03.jpg butar_04.jpg
バゲットより若干ソフトな生地・食感で、人によってはこちらの方が
好みであるやも知れません。私も甲乙つけ難く感じておる次第です。
チーズ載せて焼き入れるとかするなら、バタールの方が向いてるかも
ですね。





さらに チーズ何とか
 CanteboreChese_02.jpg
重ねてスミマセン、また名称忘却です。やたらと長平べったい筐体が
特徴のチーズパン。
 CanteboreChese_03.jpg CanteboreChese_04.jpg CanteboreChese_05.jpg
生地はピザみたいな感じでして、割と固めかな。固いというかタイト
な感じでしょうか。粘りも結構ある。実にシンプルなパンですけど、
塩気が効いててウマかったですわ。焦げチーズもよいね。






同じような感じの カレー何とか
 CanteboreCurry_02.jpg
重ね重ね名称不明ですみませぬ。さっきと同じシリーズのようです。
 CanteboreCurry_05.jpg
カレー風味で、ソーセージだかサラミだかが、散りばめられてます。
表面は結構濃い味付けだったと記憶しとるんですけど、逆に内部には
味がない…とまでは言わんものの、ちょっと物足りん感じがしたよう
な気がしましたなあ。

あ、これと先のチーズ物件は、今では売ってないです。カレーの方は
ともかく、チーズものは生き残って欲しかったなあ…。







まだいきまひょ メロンパン
 CanteboreMelon_01.jpg
メロンパンですわ…としか言いようがないブツです。
 CanteboreMelon_02.jpg CanteboreMelon_03.jpg
普通ぅ~のメロンパンですね。これは表面にザラメみたいなシュガー
がかかってるタイプ。裏面エッジ部などはビスケット的。味としても
実に普通。個人的にメロンパンにあんまり思い入れないんで、これも
ふ~ん…という感想でした。





最後に ガーリックフランス
 CanteboreGarlicFrance_01.jpg
ややソフト目の仏パンにガーリックバターを練り込んでパセリかけて
焼きました、という物件ですね。赤い粒は何か分からんが。
 CanteboreGarlicFrance_03.jpg CanteboreGarlicFrance_02.jpg CanteboreGarlicFrance_05.jpg CanteboreGarlicFrance_06.jpg
袋から出すとかなりのガーリックフレイバーが立ち上りまして、食欲
をそそってくれます。が、濃い香りとは裏腹に、味にはどぎついとか
そんなことはない。万人受けする感じですな。現状でもバター部位は
しっとりしてますが、ちょっと温めたりすると、さらにジュワ~ッと
して風味がアップして一層美味しいです。


てなことで、駆け足で流してしまいました。ホンマはカンテボーレの
他にも色々溜まっとるんですが、あんまし冗長になってもナニなので
また別の機会に放出いたしますわ。あー、最後になりましたけど、
カンテボーレってのはAEON系列のパン屋さんです。
同店HP

関連記事


どれもこれもおいしそう。
甘いパンは苦手ですが、こういうお食事おつまみ系は好きです。
ベーコンエピなんて大好物だわっ

カンテボーレ知らなかった・・イオン系なんですね。
近所にイオンがないせいか・・
今度さがしてみよう。
[ 2014/10/27 ] [ 編集 ]
>  suzie0135 さま

カンテはイオンでも入ってるとこと入ってないとこがある
ようですな。たまたま、ウチの近所には入っててラッキーです。

エピなんて朝パンとしてはもちろん、酒肴としても実によろしい
ですよねえ。やっぱワインかね…。
[ 2014/10/27 ] [ 編集 ]
わお~☆パン祭りですね♪
1番上のベーコンエピだけ食べたことあります。
黒コショウ効いてて美味しいですよね^^

ワタシが1番ハマってるのは、リョーユーの(リョーユー好き)
ふわふわチョコと、同じくリョーユーのローソンで売ってる
何とかアンパンです☆ 食欲の秋~。
[ 2014/10/28 ] [ 編集 ]
> mia☆mia さま

ここのエピ、好きなんですよねえ。慣れ親しんでるせいも
あるんでしょうけど、固いというかしっかりした生地ながら
粘りも有する、という絶妙さがしっくりきますなあ。

リョーユーってこっちには売ってないですねえ。何か久し
ぶりに名前聞いたような気がします…。
[ 2014/10/28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


