映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン 濃いクリームチーズケーキ 【菓子パン】 = パン要素なし


 LwasonKoiCreamCheeseCake_01.jpg
チーズケーキと称しながら、ローソンのパン売り場に陳列されていた
物件。実りベーカリーの仲間だそうです。


一応パン棚にあったんで、菓子パンとして紹介してますけど、名称と
いい形状といいモロに洋菓子でありますな。


熱量466kcal、ナトリウム174mg(食塩相当量0.44g)、脂質27.2g。
 LwasonKoiCreamCheeseCake_02.jpg
熱量もさることながら、脂がやっぱり菓子レベルですかね。名称
もやはり菓子。製造はパスコです。


ブツ
 LwasonKoiCreamCheeseCake_04.jpg LwasonKoiCreamCheeseCake_05.jpg LwasonKoiCreamCheeseCake_03.jpg
引っ付き防止用か、上部にはセロファンが貼られてました(左端写真)。
端っこが欠けているのは私の取り扱いが雑なためです。プリンみたいに
ツルンとした表とまさに裏腹に裏面はドライ。ビスコッティのようです。


側面・アップ
 LwasonKoiCreamCheeseCake_06.jpg LwasonKoiCreamCheeseCake_07.jpg
サイドは入念に焼きが入ってます。これはこれで美味そうやね。


断面図
 LwasonKoiCreamCheeseCake_08.jpg LwasonKoiCreamCheeseCake_09.jpg LwasonKoiCreamCheeseCake_10.jpg
中心部はかなりクリーミーというかしっとりというかの仕様。底は相当
ハードでして、カットの際も手応えがありました。ケーキということで
そのように切り分けてみたのが右写真。チビッちゃくて愛嬌がある。


いただきましたところ…、う~む実にクリーミーですなあ。看板通り、
そして見た目通りであります。ハードそうに思えたボトム部も実際に
食してみると、噛み砕き困難なんてことはなく、むしろ軽やかでした。


タイトルは濃いということだったんですが、この点はあんまりそう感じ
なかったですねえ。逆に甘さ控え目というかチーズケーキらしい酸味
が感じられて、割と上品な印象を持ちました。パスコ的だとも申せば
ヨイでしょうか。全体的なバランスもよろしく、美味しい菓子でした。


関連記事


こんばんは♪
おいしそうですね~(*´∇`*)

グラデーションになってて、綺麗な色です。

それにしても、美しい断面にびっくりですΣ(゚Д゚)

こんなに美しく切れるんですね~

[ 2014/10/29 ] [ 編集 ]
妖丁
> 吉瀬 弥恵子 さま

はい、素直に旨かったです。見た目通りのチーズケーキでした。
スイーツコーナーで販売すべき一品だとも思われましたなあ。

美断面、実は妖刀村正を使っておりまして…って、そんなことは
ないけど、京セラのセラミック包丁のおかげですかな…。
http://dankie909.blog.fc2.com/blog-entry-343.html
http://dankie909.blog.fc2.com/blog-entry-358.html
まあ自分ではあんまりいつもと変わらん気もいたしますが…。
[ 2014/10/29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


