映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月間訪問数1万突破記念と特殊キーワード 【アクセス記録など】 = 特定分野特化型ブログ


 201410_.jpg

冒頭画像、前月の拙ブログのアクセス記録です。ユニークアクセスが
11,527件と初めて1万の大台に乗りましたのでちょっと記念ネタをば。


もちろん有力著名ブログなんかになりますと一桁も二桁も多い数字
になるんでしょうけど、ごく普通の一市民オッサンがひっそりやってる
零細ブログとしては、まあ悪くないやろと愚考しとります。訪問して
いただいてる皆様には、厚く御礼申し上げるとともに、今後とも何卒
よろしくお願いでございます(お辞儀)。


…とまあ、それはイイんですが、以前にシベリアという銘菓をネタに
して申し上げたことがありましたけど、このFC2ブログサービスには
検索キーワードというのがあって、Googleとかで何か言葉を検索して
拙ブログにお越しいたただいた場合、どんなキーワードで検索したか
を見ることが出来るんですな。

で、先月のある日の検索キーワードというのが下の2つ。
 201410_01.jpg 201410_02.jpg
何とまあ、半分以上が前にネタにした『処刑島 みな殺しの女たち
という映画で占められとります。処刑島だの、処刑島ネタバレだの、
処刑島云々かんぬん云々かんぬん……ですわ。前月は毎日のように
こんな感じでしたね。ウチは処刑島専門ブログなんかい…。
 BlackRock_00__.jpg
これがその問題作。


さらに、ご興味ある方はご覧いただくと、左サイドの読まれた記事
ランキングっちゅーところでも、処刑島、堂々の1位。やっぱり専門
サイト化しとるようです…。


まあ、何にしてもお越しいただきましてありがたいことであります。
こうやってネタにしてますけど、決してそれをどうのこうの言うとる
訳ではなく、逆にオモロイやんと感じておりますので、お含みおき
いただければ幸いであります。


それにしても、上に揚げた検索キーワード図2枚の右側で、13番目に
出産映画」なんてのがありますけど、一体どんな情報を求めて検索
されたんですかねえ…。このキーワードでこのブログに辿り着くって
いうのも不思議に思ってたんですが、これは以前に『ダウン』という
映画をネタにした際に、そういうシーンがあったってことを記述した
ことによるものでしょうかね。
 down00__.jpg
出産映画の最高峰、ダウン。


ってことは、『カリギュラ』なんてネタを書いた日にゃ、出産、出産
また出産…というキーワードで埋め尽くされるかもですなあ。それ
もオモロイけどね…。


関連記事


おめでとうございます!!
1万突破すごいです(≧▽≦)
素晴らしいです!!

私もSEO頑張るとか過去に言ってましたが
お仕事が忙しくなると、一瞬で忘れてます(笑)

いつもおいしい情報、ありがとうございますm(__)m
[ 2014/11/02 ] [ 編集 ]
引き続きヨロシクです
> 吉瀬 弥恵子 さま

ありがとうございます。これもひとえに皆々様のおかげでございます。
まあ私なんぞの場合は自分の仕事に直結してるとか、そういうのは
ないんでアクセスが増えたからといって営利的な何かがあるってこと
はないですが、誰も見てくれへん…というよりはイイですわな。

いつもコメントいただいてるのに、中々お返し出来ずで陳謝です。
先生んとこはホンマの演奏者の皆さんがコメントしてられるんで、
ちょっち私みたいな道楽者がイチびったこと書くのも憚られまして…。
日記の方も読まさせていただいとります。北のツアー(?)お疲れ
さまです~
[ 2014/11/02 ] [ 編集 ]
消えないキーワード
すばらすぃ~\(^◇^)/

検索キーワードってホントに面白いですよね。
意外なもので検索されてるんだなぁ~と。
「出産映画」...プフフ(笑)
いずれにしても、読んでいただいて感謝なんですが、
私の場合は、何年たっても「hairnude」というキーワードが毎月絶えることがありません(^^;
[ 2014/11/03 ] [ 編集 ]
鍵語
> juicypop さま

そういや hairnude 案件は以前にネタにされてましたかね…。
ウチの場合は出産以外にも妊婦とか破水とか結構ありますな。
いずれも『ダウン』の時に記載したんだろうと思いますが。

確かに、自分でも何か検索かけた際に、ケッタイなサイトへ
飛ぶことありますからねえ…。まあオモロイけどね。
[ 2014/11/03 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
ユニーク月間1万は凄いですねえ!(◎o◎)
やはり内容が多岐にわたってて記事も面白い
ふじつぼだんきさんのサイトの実力を示した
ものですね^^y

私は以前ちゃんとやってた最盛期にこの数字の半分
のアクセス数は何度か超えた月はありましたが
・・・FC2内からのものが多くて訪問返しで
悲鳴だったですわ><

キーワードで「処刑」だらけww
まあ同じ方が何度もやって都度分類されてるの
かもしれませんね^^;
[ 2014/11/03 ] [ 編集 ]
> コマソン さま

処刑と出産専門ブログです…。
確かに、同じ人が何度も検索されてるんですかね、これは。
アクセスについてもアドレスが異なればユニークでカウント
されるらしいですし、目安程度のもんかなと思っとります。

FC2内で訪問履歴を残すようにされてる方ならお返し可能なんですが、
それ以外の場合は来ていただいても分からんのが難ですねえ。
まあ、その辺りの微妙な匿名さ加減が、ブログというものの妙なの
かもですが。
[ 2014/11/03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


