映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 おいものモンブランデニッシュ と ギャザリー情報 【菓子パン】 = ひっそりと二層構造


 SevenOimonoDanish_01.jpg
セブン素っ気なしパッケージシリーズの新作。モンブランといえば
通常は栗なんでしょうけど、これはイモということです。もちろん、
サツマイモなんでしょな。ジャガイモとかやったらビビるで…。


モンブランってケーキでもそうなんですが、個人的にはあまり食指
が動かん類なんですよねえ。ちょっと甘さが濃厚過ぎるというか、
甘味のエキスみたいに感じるというか…。が、おいもモンブランと
いうことなんでトライしました。


熱量261kcal、ナトリウム170mg(食塩相当量0.43g)、脂質13.1g。
 SevenOimonoDanish_02.jpg
モンブランという割には大したことない熱値ですな。やはりおいも
さんというところでしょうか。


ブツ
 SevenOimonoDanish_04.jpg SevenOimonoDanish_05.jpg SevenOimonoDanish_03.jpg
ひっつき防止フィルム貼付。しかし、はがしてみると若干剥離して
しまいました。生地はデニッシュそのもの。


側面・寄り図
 SevenOimonoDanish_07.jpg SevenOimonoDanish_06.jpg
エンド部なんかはかなりサクサクしてそうに見えますが、実際には
ちょっとソフトな感じ。アップになるとラーメンのようですなあ。


断面図
 SevenOimonoDanish_09.jpg SevenOimonoDanish_08.jpg
てっきりラーメンクリームだけかと思ったら、その下にホイップも
仕込まれておりますな。この写真では分かりづらいやもですが。


食ってみますと…、はい、食感はまさにモンブランのそれ。ちょい
ザラついた粗めのクリームですが、栗ほどはまったりどっしりして
おらず、私としてはこちらの方が好みですなあ。

そしてホイップ君が意外な立役者として活躍してます。モンブラン
の粒々感をホイップの滑らかさが相殺して、トータル的に喉通りの
良い仕上がりになっとるんですな。生地については特に語るところ
ないですが、甘過ぎず、くど過ぎず、美味なる一品でした。


あー、前にネタにしましたリクルート系のサイト GATHERY、また
ちょろっと駄記事追加してますんで、よろしければご覧くらはい。

ローソン チーズのパン2種 = 小よく大を制す
平べったいチーズの丸いパン2種 = 薄いセブンとちょっと厚いファミマ
チロルチョコ ビッグチロル(ハロウィン) = 黄色と黒の集合体



関連記事


こんにちわ。
美味しそうですねぇ。今度買ってみます!!
ギャザリーも覗いてきましたよぉ~♪
あっちは画像をクリックしなくても大きく載ってるんですね。

ワタシも、栗よりもサツマイモの方が好きです。
栗ごはんもいいけど、芋ご飯もよく作ります♪
(あ、もちろんジャガじゃないほうの芋)
[ 2014/11/03 ] [ 編集 ]
> mia☆mia さま

はい、これは素直に美味しかったですわ。既にリピッて
まして、家人にも好評でしたな。
ギャザの方もありがとうございます。あちらはレイアウト等
仕様が固まってまして、画像も固定サイズですね。文字サイズ
を変えたり、文中にリンク貼ったりとかいうのは出来ず、ちと
自由度が低いんですなあ。

栗ご飯、イモご飯、いいですなあ。久しく食ってないような
気がしますわー。まさに秋の味覚ですねえ。
[ 2014/11/03 ] [ 編集 ]
食べました!!
美味しかったです♪
食後だったので半分でやめとこ、思たのに全部食べてしまってました!!
アチャー( ゚Д゚)
[ 2014/11/10 ] [ 編集 ]
> mia☆mia さま

食されましたか。ウマイですよね、これ。
栗とはちょっと異なる感じで変わっててヨイ。
こんなん半分だけ食うなんて、器用な真似は
なかなか出来ませんでー。まあ大した熱量でも
ないから、問題ないでしょう。
[ 2014/11/10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


