映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パスコ フロランタンみたいなケーキ 【菓子パン】 = 三位一体


 PascoFlorentinCake_01.jpg
フロランタンってよく分かりませんが、確かこういうアーモンドを
練り込んだ固めのクッキーみたいなお菓子があったような記憶
がありますな。それに似たケーキということです。パン売り場に
陳列されたんですが…。


パッケージ能書きによると、表面がカリッとした飴がけアーモンド、
上層部がサクッとクッキー、内部はしっとりケーキということです。
カリサクしっとりと3種の食感を楽しめるのがウリなんでしょう。


熱量542kcal、ナトリウム229mg(食塩相当量0.58g)、脂質26.5g。
 PascoFlorentinCake_02.jpg
おっと、上品そうな面構えにも係わらず、なかなかの高熱量を誇る
品ですな。脂も結構多い。


ブツ
 PascoFlorentinCake_03.jpg PascoFlorentinCake_04.jpg
表はまさにフロっちですな。裏はスポンジ台のようで実に素っ気ない。


側面・アップ
 PascoFlorentinCake_05.jpg PascoFlorentinCake_06.jpg
サイドや寄り図ではフロランタン度上昇。いい感じの焼き具合ですね。


断面図
 PascoFlorentinCake_07.jpg PascoFlorentinCake_08.jpg
そして内部は確かにしっとりして見えます。看板に偽りなしですな。


いただきましたところ…、カリッとだというアーモンド部位はちょっと
薄くてあんまりカリッとは感じません。むしろサクッと担当のクッキー
部の印象が強い。ケーキは仰る通りしっとり食感で、効果的な多層
構造に思えました。

お味としてもアーモンドんとこの強め甘味とケーキのほんわか系甘さ
が上手くかみ合って、全体的には落ち着いた感じ。バランスよい旨さ
に仕上がってますなあ。家人からは特に称賛の声は上がらんかったん
ですが、実に速やかに消費されまして、やっぱり美味かったんですな。


関連記事


 この手のパンって食べると中のスポンジからか喉が乾きやすいから苦手なんですよね~。

 でも逆に今のシーズンぐらいからはホットの飲み物、コーヒーや紅茶などがあればおいしく頂けちゃう( ´艸`)

 そういえば今の季節で主のパンにオススメの飲み物は何ですか?
[ 2014/11/11 ] [ 編集 ]
> gori さま

あー、本品はスポンジっぽいですけど、口中の水分を強奪される
ような仕様ではありません。本文でも触れましたが、割としっとり
してて具合よろしいです。
ドリンクについては、わたしゃほぼ通年アイスコーヒーですねえ。
厳冬期にはホットになりますが。あとは普通の緑茶かな。
甘パンとかだと、お供はやっぱり甘くない飲み物になりますね。
[ 2014/11/11 ] [ 編集 ]
こんにちは( ゚∀゚)ノ
フロランタンって、私の大好きなお菓子です!!

歯が丈夫な私でも、堅すぎて歯が欠けそうな時もあります(´Д`)

こんなに分厚いフロランタンだと、噛めないかも・・・
なぁ~んて想像しました(笑)

日本人は堅い食べ物嫌いですよね~
[ 2014/11/13 ] [ 編集 ]
大とうもろこし
> 吉瀬 弥恵子 さま

フロちゃん、やっぱり私が思ってたお菓子なんですね。
西洋風甘せんべいというか何というか。

本物件は固いという印象はなかったです。せいぜい
ラングドシャ+α程度の歯応えでしたな。それも表面
だけで、あくまで本体はスポンジ風でした。

日本人は堅いのキライなんですか?わたしゃ結構
好きなんですがあ。ジャイアントコーンとか…。
[ 2014/11/13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


