映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマザキ メロンパンの皮 焼いちゃいました 【菓子パン】 = 一般的にはウケがヨイ模様


 YamazakiMelonPanKawa_01.jpg
しばらく前からパン売り場に登場し、ちょっと気になっていた本品、
嫁がゲットしてきました。


ヤマザキさんもアレですな、食パンの耳を利用したちょいパクラスク
が当たったもんやから、メロンパンでもいったれ、ってなことなんで
しょうきっと。


熱量245kcal、ナトリウム81mg(食塩相当量0.20g)、脂質9.8g。
 YamazakiMelonPanKawa_02.jpg
まあ、皮だけですから各数値とも大したことないです。にしても、塩
は異様に少ないな…。


ブツ
 YamazakiMelonPanKawa_04.jpg YamazakiMelonPanKawa_03.jpg
結構分厚いです。皮というより、クリスピーメロンパンといった趣で
しょうか。遠目にはムーンライトクッキーに見えんこともない。


サイド・寄り図
 YamazakiMelonPanKawa_05.jpg YamazakiMelonPanKawa_06.jpg
やはり分厚い仕様。アップになるとザラメ砂糖が工業用ダイヤモンド
のようにきらめいています。ガラス切りのようですな。


断面図
 YamazakiMelonPanKawa_07.jpg YamazakiMelonPanKawa_08.jpg
確かに内部も皮で出来てますな。パン部はなし。割った際の感触
などは相当しっとりしてました。


いただきましたところ…、う~ん…皮といえば皮なんだが、いわゆる
メロンパンの皮らしいサクッとした食感が殆どないです。カントリー
マァムをさらにソフトにした感じですな。

私は元々メロンパン自体あんまりピンと来ないんで、これについても
どうかなー…って印象だったんですが、家人は揃ってメロンパン好き
なので、本品もウマイウマイ言うて食ってましたわ。2つ買ってたけど
速やかになくなりました。

関連記事


うあ!忘れてましたコレ!w
一時は食べよう食べようと思ってたのに…(´゚∀゚`)

うーんwふじつぼさんの感想としては驚くほどのキレは無さそうですねw
やはりメロンパンのクッキー部分はパンと対を成してのなんぼって事なんでしょうか!
とはいえ僕はメロンパン大好物なので
よく似たご家族の反応が好評だったなら一発あるかもしれませんね~♪
香りも裏切らなさそうな緑色w
タイミングが合えば僕も試してみたいと思います( ´∀`)
[ 2014/11/15 ] [ 編集 ]
 あーオイラ好みのメロンパンw

 メロンパンって普通サクサクしているからボロボロとこぼれて汚しちゃうからかためのメロンパンって食べないですよね~。

 でもたまに中にクリーム入りのメロンパンとかはしっとりしていて味もしっかりしているので好きなんですよ(*´ω`*)
[ 2014/11/15 ] [ 編集 ]
>  リビッちょズ Joe さま

あー、メロンパン大好物なら、かなりヒットだと思いますよ。
私は決してキライではないけど、自分で食べるために買うこと
はないというレベルなので…。
売り場でも目立つワゴンで平積みという、本屋におけるベスト
セラーみたいな扱いでしたし、結構評判いいんでしょう。
[ 2014/11/15 ] [ 編集 ]
> gori さま

これは結構しっとりはしてるんですが、崩壊しやすいのは
通常メロンパンと同様です。むしろ、パン部分がなくて皮
だけなので、普通のより取り扱い要注意やも知れません。
公園などで食していただいて、こぼれたヤツはハトに
食べてもらうとか…。そこまでして食わんでええか…。
[ 2014/11/15 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ネットで見て、見つけたら絶対買おうと思ってたやつです!!

メロンパンの、まさに私が大好きな部分だけの
なんてステキなパン(≧▽≦)

でも、よく行くコンビニに無いので
まだ食べてません・・・
[ 2014/11/15 ] [ 編集 ]
デイリーヤマザキならあるはず
> 吉瀬 弥恵子 さま

はい、メロンパン好きな方には喜ばしい一品かと思います。
ただ、コンビニには売ってないかもですねえ。各コンビニとも
PB商品に注力してまして、NBものは殆どない状態ですし…。
これもAEONでゲットしてきたようです。
楽天とかAmazonでも置いてないやろなあきっと…。
[ 2014/11/16 ] [ 編集 ]
私も食べましたコレ。あくまでも「焼いちゃいました」であって、「むいちゃいました」じゃないところがポイントですかね。ちょっと拍子抜けな感はありましたけど、こういうお菓子だと思えば十分アリかと。
[ 2014/11/17 ] [ 編集 ]
> 若芽増え蔵 さま

そうそう、パンやなしにお菓子ですね、これは。
クッキーに近いものであろうかと。
嫁によると、本日AEONでは売り切れだったそうで、
なかなかの人気者であるようです。実は既に廃番
やったりして…。
[ 2014/11/17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


