映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木村屋總本店 ジャンボむしケーキ 3種のチーズ 【菓子パン】 = 過ぎたるは及ばざるが如し


 Kimuraya3shuCheese_01.jpg
再三再四もう終わりやろと思ってた同シリーズ、またまた新製品を
投入してきよりました。期間限定だそうです。


これのベイクドチーズというやつは前にネタにしましたが、この度の
物件は、チェダー、ゴーダ、カマンベールの3種類のチーズを練り
込んだという豪華仕様。どのような次第になっとるんでしょか。


熱量420kcal、ナトリウム367mg(食塩相当量0.93g)、脂質20.5g。
 Kimuraya3shuCheese_02.jpg
いずれも高めの数値ですが、このシリーズとしてはごく普通か。


ブツ
 Kimuraya3shuCheese_04.jpg Kimuraya3shuCheese_03.jpg
もはや語るべき点がないほどお馴染みの絵ですなあ。


サイド・アップ図
 Kimuraya3shuCheese_05.jpg Kimuraya3shuCheese_06.jpg
側面も寄りも同様。


断面図
 Kimuraya3shuCheese_10.jpg Kimuraya3shuCheese_08.jpg
中味も同じく。強いて言えば全体的に色合いが薄いですかね。


食してみますと…、の前に、これ、かなり強烈・濃厚なるチーズの
香りが漂います。ジャンボむしケーキ大ファンでチーズ系も好きな
チビ(♀)でさえ、「うわ~スゴイ匂い~」と辟易気味でしたわ。

で、お味の方も相当程度に濃いです。私もチーズ好きではあります
けど、本品の場合はちょっとやり過ぎかなー…と感じましたねえ。
3種のうちのどれが幅利かせてるのか分からんけど、とにかく濃い。
まあ不味くはないけど、これ丸ごとペロッといくっていうのは、相当
なチーズフリークの方でないとキツイでしょうなあ。


関連記事


こんばんは♪
蒸しパンなのに臭いんですね(笑)

チーズ味って、けっこうしょっぱいのが多くないですか?
最近流行りの甘じょっぱい感じでしょうか・・・

ポテチにチョコとか、キャラメルに塩とか、
色んな物を混ぜますね〜
[ 2014/11/18 ] [ 編集 ]
スイカに塩振るようなもの?
> 吉瀬 弥恵子 さま

ん~、臭いとまでは申しません。申しませんが、極めて
それに近いレベルの濃厚さですな。チーズというより、
蘇かも(いつの時代やねん…)。
そうですね、最近のチーズものは結構ソルティですな。
ケーキ類でも割とそう感じますねえ。
混ぜものも、パイにうなぎとか色々ありますなあ。
[ 2014/11/18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


