映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アサヒ RED EYE 【飲食】 = 何かが足らぬ若しくは余計


redeye

ビールにトマトを混ぜたビアカクテル RED EYE の発泡酒版
夏場限定、コンビニ限定で販売。

わたくし、トマトベースのお酒は結構好きでして、レッドアイは
もとより、焼酎ベースのトマトハイも然りであります。
なので、コイツを見つけたとき喜び勇んで購入し、帰宅後即冷蔵庫に
ぶち込み、冷えるのを今か今かと待ちわびて飲んでみたのですが・・・。

う~ん、ちょっと期待とは異なってましたねえ。後味がよろしくないですな。
なーんか、青臭いというか草っぽい感じが口に残ります。
一口飲んだ時は美味いと思ったんですがねえ・・・。
が、後味がコレなので段々飲む気がダウンしてしまいます。

どこをどうすればヨイのやら私には全く分かりませんけど、あともう
一工夫すればイイ商品になったのではないか、と非常に惜しまれる
作品であります。いやあ、トマトファンとして実に惜しい。
あ、缶容器と合わんのやも知れませんな。

関連記事


No title
二日酔いで赤い目をしてるときに、迎え酒として飲むと良いとされることから「RED EYE」なんだそうですけど、私も好きです。
やっぱり、普通にトマトジュースや甘みのない野菜ジュースを買ってきて、自分で混ぜて作るのが正解でしょう。濃さの調節もできますしね。割られる側は安っすい第三麦酒とかでいいのもナイス。
缶入りのやつの味が気に入らなければ、タバスコやウスターソースとかでちょっと変化を付けてみてはいかが。
[ 2012/07/06 ] [ 編集 ]
No title
おー、そうでしたか。早く治そうとガブ飲みして、目が黄色くなったんで
マシになったかと思ったら黄疸だった・・・などということのないよう
気をつけんとイカンですな。
トッピング、ウスターソースなんていう技もあるんですか。知らんかった。
[ 2012/07/06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


