映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマザキ マロンチョコスティック 【菓子パン】 = ただのチョコではない


 YmazakiMaronChocoStick_01.jpg
栗ということでシーズンものでしょうか。新製品の旨の記載はない
ようですが、初めて見まして初めてゲット。


光線の加減でよく見えずで失礼なんですが、パッケージにイタリア
の何ちゃら、マカロンがかんちゃら…などと記載されていまして、
それ相応に気合を込めた作品のようです。

しかし、栗の絵の下に、イラストはイメージですと書かれてますが
そりゃそやろ…。誰もこんなん入ってると思わんわ。


熱量373kcal、ナトリウム224mg(食塩相当量0.56g)、脂質21.7g。
 YmazakiMaronChocoStick_03.jpg
熱はさほどでもないが、脂が結構多いようですな。


ブツ
 YmazakiMaronChocoStick_04.jpg YmazakiMaronChocoStick_02.jpg
何か無愛想な表面ですなあ…。マカロンってこんなんやったっけか。
裏面はさらに愛想なし仕様です。


エンド部・アップ図
 YmazakiMaronChocoStick_06.jpg YmazakiMaronChocoStick_07.jpg
端っこは乾燥コルネって感じですか。寄ってみるとシュー皮に見え
ないこともないですかね。


断面図
 YmazakiMaronChocoStick_08.jpg YmazakiMaronChocoStick_09.jpg
カットしてみるとチョコがズボーンと入ってましたわ。かつ、単純
なチョコではなく、茶黄色いものが混じってまして、これがマロン
なんでしょうか。


いただきましたところ…、チョコが前面に出てきてます。というか
マロンは殆どというか全くといっていいほど感じられませんなあ。
生地はマカロンといえばマカロンってとこでしょか。

で、お味としてはかなり美味いです。チョコの出来がヨイね。前に
出てきてはないけど、マロンが隠し味的に効いてるんでしょうか。
家人にも好評でアッという間もなく払底いたしました。


関連記事


こんばんは♪
大きなパンですね~

マカロン・・・には見えませんが、
ただのパンではなく、頑張った感がありますね(笑)

チョコパン、おいしそうです(*´∇`*)
[ 2014/11/23 ] [ 編集 ]
栗の命は短し
> 吉瀬 弥恵子 さま

大きさは同社ナイススティックより若干短めといった
ところでしょうか。はい、ちょっち工夫を凝らした感が
漂ってました。

そして、チョコがなかなか美味なのもあって、実に
食い応えがあった一品ですなあ。ま、いかにも季節
限定っぽいですけどね…。
[ 2014/11/25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


