映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引越し 【引越し】 = いわゆる住み替え


 moving_00JPG.jpg
えー、誠に私事で恐縮なのですが、この3連休で引越しをやっており
まして。ブログサービスではなく現実の家の引越しでございます。
といっても、同じ市内なんですが。

なので、実に極めてドタバタしており、更新はもとより、皆々さまの
ところへの訪問も滞りがちとなっておりますが、何卒ご理解ご容赦
賜りたく。取り急ぎです~。

関連記事


お引越しおめでとうございます☆
ふじつぼさんとご家族の方々がよりハッピーに過ごせますように★
(^^)/ 
[ 2014/11/23 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
引っ越しはお子様も大喜びですね。

落ち着くまでが大変ですが、体調を壊さないでくださいね~
甘いパンを食べて、ファイト!!です。
(引っ越し3回したyurusaです~)

[ 2014/11/23 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
同じ市内へのお引越しといえど...
引越しは大変ですよね(>_<)
無事なお引越し完了をお待ちしてます。
寒いですので、風邪もひかれませんように♪
(新居での生活も楽しみですね(´˘`*))
[ 2014/11/24 ] [ 編集 ]
うらやましい♪
ぉおお~、お引越しですか~?!

大変そうですが、かなりウラヤマシイ♪
引越し大好きです。
あ~荷造りしたい!!

いざその状況になると忙しさと新しい環境への緊張でこのワクワク感を忘れてしまうのですが、2,3年経つと引っ越したい病が再発します。

何れにしても新居からの初ブログ更新、お待ちしております♪



[ 2014/11/24 ] [ 編集 ]
> mia☆mia さま

約15年ぶりの引越しということで、相当程度に荷物が
増えてましたわ。かなり断舎利したつもりなんですが、
引越し屋さんに荷物多いと言われてしまった…。
家中段ボールタワーです…。
[ 2014/11/25 ] [ 編集 ]
> yurusa さま

自宅・会社併せて10回以上引越しやってるだんきです…。
毎回色々捨ててるのに、次回までにきっちり溜まりますなあ。
荷物詰めるより、開梱して元に戻すのが大変なんですよねえ…。
開かずの段ボールも出てきそうですし。
[ 2014/11/25 ] [ 編集 ]
> 笑顔が勇気 さま

同じ市内というか、最寄り駅も同じ、というか旧居から
2kmも離れてないんですよねえ。かといって、自分達で
運ぶという訳にもいきませんが…。
まだ、カーテンもカーペットもないんで寒いですし、
ホンマ風邪引かんようにせなあきません…。
[ 2014/11/25 ] [ 編集 ]
> juicypop さま

おや、JPさん引越しというか荷造りお好きなんですか。
それならお呼びして手伝ってもらえばよかった…。
荷物開けるのはお嫌いですか…?まだ相当数の段ボール
が残っておりますが…。

ヤサは変わったんですが、前のとこから近場なんで、
環境が変わったって感じにはならんところがちょっと
ナニですね、今回は。ま、コンビニが至近になった点は
実にコンビニエンスです。
[ 2014/11/25 ] [ 編集 ]
おやおや!この師走前の時期に引越しですかあ!( ̄O ̄) 
大変ですねえ!
作業やら手続きやら、落ち着くまでにはかなり時間かかり
ますものねえ^^;
まあ今は新環境を楽しみに苦労も感じてないのかもですけども^m^/
[ 2014/11/25 ] [ 編集 ]
> コマソン さま

おかげさまで移動当日は気候風土にも恵まれ、
結構暖かだったので助かりました。今日みたいに
氷雨みたいな感じだったら、もう中止や…とか
言ってたやも知れません。

作業はともかく、手続きがメンドウですよねえ。
ネットで済むものはともかく、役所やら免許やらは
そうもいかんので…。ま、粛々と進めます。
[ 2014/11/25 ] [ 編集 ]
>ネットで済むものはともかく、役所やら免許やらは
>そうもいかんので…。ま、粛々と進めます。

あ、そうそう。電気やガスや通信なんかの支払い系は、ほとんどネットで変更手続きできるようになりましたよね。昔は電話したり申込書を郵送したり大変でしたけど、ずいぶん楽になりました。
役所系も早くそうなってくれないもんですかね…。
[ 2014/11/27 ] [ 編集 ]
> 若芽増え蔵 さま

あら、光熱関係はネットでいけたんですか。ウチは旧態依然
と電話でやってましたわ…。
さすがに市役所で住所変更手続きはしたけど、免許はまだ
ですな。警察署も平日しか受け付けてないからなあ…。
あと、クレジットカードやら何やらかんやら結構あって、
ちと混乱気味であります…。
[ 2014/11/27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


