映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 くちどけショコラデニッシュ 【菓子パン】 = チョコの溶岩


 SevenKuchidokeChocolaDanish_01.jpg
引越しにかまけてブログの方がすっかりお留守になってまして、
そろそろ忘れ去られてまうやも…ということで、ソロリと再開。

移動から数日経過し、家の中もすっかり片付いた…ってなことは
全くなく、相変わらずカオス状態なんですが、まあ焦っても一気
には出来ませんしね…。


てなことで本物件、セブンが誇る愛想なしパッケージの新作です。
サイコロステーキのようなチョコがゴロゴロと表面にへばりついて
いるのが大きな特徴。口溶けというのも特徴か。


熱量309kcal、ナトリウム170mg(食塩相当量0.43g)、脂質18.6g。
 SevenKuchidokeChocolaDanish_04.jpg
チョコということで脂はそれなりですが、熱は大したことないです。
準チョコだからでしょうか。


ブツ
 SevenKuchidokeChocolaDanish_03.jpg SevenKuchidokeChocolaDanish_02.jpg
デニッシュの上からチョコをドバーッとかけたところへ、さらに
角切りチョコをバラバラッとやったんですかね、これは。チョコ
上チョコを重ねるといった仕様ですかな。裏は雑な仕上げ。


側面・アップ
 SevenKuchidokeChocolaDanish_05.jpg SevenKuchidokeChocolaDanish_06.jpg
横から見るとチョコかけ感が一層強調されます。寄り図ではチョコ
がやけに乾燥して見えますな。この端っこ部の落ちそうで落ちひん
ヤツがオブジェっぽい。


断面図
 SevenKuchidokeChocolaDanish_07.jpg SevenKuchidokeChocolaDanish_08.jpg
中は素のデニッシュ生地でした。


食してみますと…、お味としてはスタンダードなチョコデニッシュ
ながら、サイコロチョコの食感が面白いですね。タイトルの口溶け
に関しては、別に…といったところでしたが。


ま、めっちゃウマイやんけ~ということはないけど、ごくごく普通
に美味しい菓子パン、かつ、ちょっとインパクトもあるってことで
よろしい一品かと思います。


関連記事


引越しお疲れでした~!
事務手続きって面倒臭い事多いですよね~!
平日とか時間とか決められてることもあったりして。

今回のチョコブロックがダイレクトに乗った感じのパンw
なかなか食いでがありそうです(´゚∀゚`)
チョコとデニッシュ生地も安定のコラボですしね♪

夏場っていえばスタミナ!て印象ですけど
冬場は身体を震わせたりする分基礎代謝に必要なカロリーが多くいるんだそうな(・∀・)
カロリーチャージでお引越しの残りも頑張って下さいね~!
[ 2014/11/29 ] [ 編集 ]
こんにちは(*゚▽゚)ノ
もう引っ越しそばは食べましたか?

この時期だと、動くとそんなに
寒くないから、早く片付きそうですね♪

これ、けっこう分厚くチョコかかってますね~
ちょっと硬くておいしそうです(*^^*)
[ 2014/11/29 ] [ 編集 ]
もう片付きましたか?
近くとはいえ、お引越しは疲れますよね^^

チョコとデニッシュってテッパンな組み合わせ♪
美味しそう。明日にもセブンに行ってみよう!
コレ、夏場だと絶対商品化しなさそうですねー。
[ 2014/11/29 ] [ 編集 ]
> リビッちょズ Joe さま

引越し後の変更手続き、ネットでいけるものはまだいいんですが、
それでもかなりの数になりましたなあ。この週末でかなりやった
積もりなんですが、落としてるのがあるんやろなきっと…。

本品は味的にはいわゆる準チョコのアッサリしたやつなんですが、
食感勝負というところでしょうか。印象としてはヘヴィさはあり
ませんでした。無難な感じと言えばいいでしょうかね。
[ 2014/11/30 ] [ 編集 ]
ホンマ普通
>  吉瀬 弥恵子 さま

そばは食ってませんが、引越し鍋、引越しホカ弁などを
食してしのいでおります。まだまだ片付きませんなあ…。

そうそう、これって口溶けとか称しながら、えらいドライ
で硬そうなんですよねえ。背反しとるな…。ま、実際に
食った感じとしては、本文でも触れましたが、特に口溶け
云々もないし、逆にハードでもなかったですがね。
[ 2014/11/30 ] [ 編集 ]
>  mia☆mia さま

いやー、まだカーテンもカーペットもない状態でして、
全く片付いておりません。この週末でやっとこさネット
が開通したという。それまではモバイルWifiで、プツプツ
切れて、実に不安定な状態でしたわ。

チョコとデニッシュ、鉄板です。もう、シューとクリーム
ぐらいのレベルですな…。確かにこれは夏場には厳しそう
な商品ですな。ブロックチョコがズルッと落ちてしまう
でしょうなあ…。
[ 2014/11/30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


