映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 ふんわりしっとりパンケーキ 【菓子パン】 = ふんわりはあんまりないが、しっとりはしてた


 SvenFunwariShittoriPanCake_01.jpg
外装には謳われてはないけど、新製品らしき物件を見かけまして早速
いってみました。2枚入り。


ベルギーチョコ仕様ということです。やっぱりチョコといえばベルギー
なんでしょか。ご当地に行ったことないんで分かりませんが、街中が
チョコの芳香に満ちている桃源郷のようなところかも知れません。


熱量194kcal、ナトリウム181mg(食塩相当量0.5g)、脂質8.6g。
 SvenFunwariShittoriPanCake_02.jpg
1個当たりの数値です。一袋だと倍です。ちょっち撮影で下手しまして
脂質がよく見えずでして、多分この値だということで。


ブツ
 SvenFunwariShittoriPanCake_03.jpg SvenFunwariShittoriPanCake_04.jpg
パッケージ同様、愛想なしのブラッキーです。チョコ饅頭とかチョコの
どら焼に見えんこともない。


サイド
 SvenFunwariShittoriPanCake_05.jpg SvenFunwariShittoriPanCake_06.jpg
デカイ貝というか、トレマーズ(地底モンスター)がニヤッと笑ってる
かのような太々しさを感じますなあ。黒いせいか…?


中味
 SvenFunwariShittoriPanCake_07.jpg SvenFunwariShittoriPanCake_08.jpg
中のチョコクリーム、遠目にはツナパテにも思えまして、総体としては
イカ墨マフィンツナサンドみたいな様相を呈しておりますなあ。寄って
みてもパテ感は健在。


実はベルギー語ではチョコとはツナを意味する…、とかやったらどない
しよ…とはさすがに思いませんでしたが、とにかく食ってみますと…、
ほお、これはこれは中々深みのある味わいではないですか。クリーム
然り、生地然り。大人のチョコとまでは言わんけど、そんな感じ。


失礼ながらこの廉価クラスの物件にしては上品な甘味でして、ダダ甘
なんてことは皆無、実にまろやかなる口当たりであります。また、生地
とクリームのバランスがいいですね。つぶし合いにならず、それぞれを
高めあってる感じでした。美味かったですわ。

関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


