映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニストップ 大きなベイクドチーズケーキ 【菓子パン】 = カットして供すれば来客用菓子にも使えるかも


 LawsonOhkinaBakedCheese_01.jpg
同社店舗パン棚にて、タイトル通り大柄な筐体が目につきまして
ゲットしました。

穂シリーズの新作なんでしょか、これは。といっても、同シリーズで
どんなんがあったかも、あまり記憶にないのですが…。


熱量509kcal、ナトリウム352mg(食塩相当量0.9g)、脂質27.5g。
LawsonOhkinaBakedCheese_02.jpg
さすがケーキと名乗るだけあって熱も脂も堂々たる数値。チーズと
いうこともあり、さらに塩気もバッチシという仕様です。製造担当は
パスコさん。


ブツ
LawsonOhkinaBakedCheese_04.jpg LawsonOhkinaBakedCheese_03.jpg LawsonOhkinaBakedCheese_05.jpg
ベチャつき防止用フィルム付き。剥がしてみると、確かに焼きチーズ
ケーキですなあ。相当前にご紹介したFLOのヤツに似てるかな…。
対して裏面はボテッとした卵焼きというか伊達巻きのガワというか
の印象。


側面・アップ
 LawsonOhkinaBakedCheese_06.jpg LawsonOhkinaBakedCheese_07.jpg
横から見るとなかなかエッジの効いたカッコいい仕上がりです。寄り
はドリアっぽいやも…。


断面図
 LawsonOhkinaBakedCheese_08.jpg LawsonOhkinaBakedCheese_09.jpg LawsonOhkinaBakedCheese_10.jpg
内部は見た目にはパンっぽくパサッとしてるように思えますが、実際
には結構しっとりしててやはりケーキ的です。小さく切るとボロボロ
と欠片がこぼれるところも然り。


いただきましたところ…、うん、やはりBCC(Baked Cheese Cake)で
ありますなあ。パンコーナーで売ってるのが不自然なほどであります。
触感通りのしっとり食感。


まあ、さすがに本家BCCの微妙な酸味とか、そういった風味までは
追随し切れてないものの、普通以上に美味しいですし、個人的には
上出来かと思います。丸ごと1個食うとヘヴィやもですが、おやつにも
適しているでしょう。

関連記事


こんばんは♪
これはおいしそうですね!!
見てテンション上がります(≧▽≦)

それにしても、いつも綺麗な切り口ですね~

すごく不平等な感じに切れてますけど(笑)

[ 2014/12/02 ] [ 編集 ]
CP高し
> 吉瀬 弥恵子 さま

ええ、こいつはまさに見た目通りのケーキでした。
考えてみれば、この価格でマトモなチーズケーキに
ありつけるってのは、なかなかお得ですな。

不均一カット、私は大体小さい一欠片を味見程度に
食べる程度ですんで、このような具合になるんですなあ。
イナゴたちに食い尽される前に切っとかんとね…。
[ 2014/12/02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


