映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニストップ 北海道バターパン<再訂正> 【菓子パン】 = バター・ファンデーション・パン


 LawsonHokkaidoButterPan_01.jpg
同社穂シリーズの品。北海道のバターのパンという、どストレート
なネーミングで登場です。見るからに味も想像できますなあ。


昨今、バターが何故か非常に手に入りづらくなってまして、そんな
社会情勢にあっては、当該物件も希少な価値があるやもです。ま、
価格を勘案すれば、実際にはマーガリンが主体かも知れんが…。


熱量442kcal、ナトリウム303mg(食塩相当量0.77g)、脂質19.2g。
熱量327kcal、ナトリウム252mg(食塩相当量0.6g)、脂質9.1g。
LawsonHokkaidoButterPan_02.jpg
さすがバターパンを名乗るだけあって、このシンプルな面構えから
想像し得ぬ高熱ぶり。塩分も結構ありまして、無塩バターではない
ようです。製造はフジパン(切れてるけど多分そう)。

菓子パン類としては相応の数値といえるでしょうか。製造はパスコ。
※ 間違って別のパンの数値を記載しておりました。お詫びして訂正
   をば申し上げます。


ブツ
 LawsonHokkaidoButterPan_04.jpg LawsonHokkaidoButterPan_03.jpg
表も裏も、パンですなあ…としか言いようがない筐体であります。


サイド・アップ
 LawsonHokkaidoButterPan_05.jpg LawsonHokkaidoButterPan_06.jpg
寄ってみると、異様なまでのツヤ・テリが迫力ですな。バター光り
というヤツでしょうか。


断面図
 LawsonHokkaidoButterPan_07.jpg LawsonHokkaidoButterPan_08.jpg
内部も普通のパンに比べるとやや黄色がかってまして、バター的な
フレイバーがうかがえます。


食べてみますと…、ええ、もうホンマ、想像通りのお味でしたわ。
もろにバターバターしたテイストがフワッとした生地にマッチして
万人向けの仕様となってますな。嫌いなやつはまずおらんやろう。

そして、クリームっぽいところもありまして、口当たり、舌触りも
ソフトです。ほんのり甘い仕上がりで美味いですね。サンリツパン
を豊潤にしたような感じで、おやつにもちょうどヨイでしょう。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


