映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニストップ 北海道あずき&ホイップ<訂正> 【菓子パン】 = 単体でのリリース希望


 LawsonHokkaidoAzukiWhio_01.jpg
先日、北海道バターパンというのをご紹介しましたが、今回はあずき
とホイップが北海道だそうです。新発売モノ。


何ですか、ローソンミニストップさんはそんなに北海道に思い入れが
あるんですかね。そのうち、パン生地はもとより、パッケージ素材や
インク顔料まで北海道産だ、とか言いそうですな…。


熱量442kcal、ナトリウム303mg(食塩相当量0.77g)、脂質19.2g。
 LawsonHokkaidoAzukiWhio_02.jpg
あずきとホイップが入ってる割には、大したことない数値ですな。
製造はフジパン。
 北海道バターパンの記事で、間違ってこちらの物件の数値を記載
  してしまいました。謹んでお詫び申し上げます&バターの方は訂正
  いたしました。


ブツ
 LawsonHokkaidoAzukiWhio_04.jpg LawsonHokkaidoAzukiWhio_03.jpg
先のバターパンにちょっと似てるけど、デニッシュ的ではある。結構
こんもりした筐体です。


両端とアップ
 LawsonHokkaidoAzukiWhio_05.jpg LawsonHokkaidoAzukiWhio_06.jpg LawsonHokkaidoAzukiWhio_07.jpg
片端とかところどころ妙にドライな感じの生地ですな。


断面図
 LawsonHokkaidoAzukiWhio_09.jpg LawsonHokkaidoAzukiWhio_08.jpg
パッと見、ジャムか?とも思えるあずき部、寄ってみると確かに小豆
で一安心。つぶ餡ですかね。


食してみますと…、う~ん、これはちょっと微妙ですかねえ…。具の
あずきとホイップの折り合いがあんまりよろしくなくて、何と言うか、
磁石のNとNとでもいうのか、反発してる感じ。


どーもホイップ君の自己主張が強い、あるいは、あずきちゃんの方
が控え目なのか、とにかくバランスがナニでございますね。もちろん
マズイなんてことはないんですけど、出来ればそれぞれの具を別々
に食いたかったですな。チビ2名も概ね同意見で、本品はあらかた
が嫁の宇宙の胃に吸い込まれました…。


関連記事


こんにちは♪
洋風のあんパンですね〜

あんこ少ない・・・こちらのブログを読ませて頂いて、コンビニごはんのお供が楽しくなりました(๑´ڡ`๑)

いいな〜と思ったのが売ってると、あった〜(≧∇≦)ってなります(笑)
[ 2014/12/06 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
しょっちゅうローソン行ってるのに、バターパンもこちらも目にしたことがありません。
店によるのかな?
バターパンの方はぜひ食してみたいと思います。
ホイップは苦手ですが、こちらもちょっと興味あり。(*'ω'*)
[ 2014/12/06 ] [ 編集 ]
和洋折衷
> えびフライ さま

おや、HN変わりましたね。

これは確かに洋風あんぱんかも知れません。
さらに言わせてもらえば、変に洋風かなと…。
ホンマ正直微妙ぅ~な感じでしたわ…。
[ 2014/12/07 ] [ 編集 ]
> mia☆mia さま

訂正のエントリーを上げておりますが、これ、ローソン
やなしにミニストップでした。誠に申し訳ありませぬ。
そら、ローソンでなんぼ探してもないですわな…、ゴメン。

こっちは率直に言ってあまりお薦め出来かねますが、
バターの方は素直にウマかったです。
[ 2014/12/07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


