映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パスコ やわらかチーズのデニッシュ 【パン】 = あまりデニッシュぽくないデニッシュ


 PascoYawarakaCheeseDanish_01.jpg
マツキヨ(だったと記憶)にて割と大ぶりな筐体のチーズデニッシュ
ものを発見。新発売ということですしゲットしときましょ。


チーズクリーム、ハーブが香るデニッシュ、そしてスープにつけても
おいしい♪、という諸点がウリのようです。しかしまあ、大抵の塩気
系パンならスープに浸したらそりゃウマイでしょう…。


熱量390kcal、ナトリウム661mg(食塩相当量1.7g)、脂質21.6g。
 PascoYawarakaCheeseDanish_02.jpg
熱や脂も少なくはないが、特筆すべきは塩の多さですなあ。


ブツ
 PascoYawarakaCheeseDanish_04.jpg PascoYawarakaCheeseDanish_03.jpg
太陽光の下で撮ったせいか、やけにカサカサして見えますけど実際は
そんなでもないです。緑っぽいのがハーブですかね。特に香りは感じ
なかったが、個人的にはあまりハーブって得意ではないので、その点
では好都合。


端・寄り
 PascoYawarakaCheeseDanish_05.jpg PascoYawarakaCheeseDanish_06.jpg
アップ図では表面にチーズも結構練り込まれてる様子がうかがえる。


断面
 PascoYawarakaCheeseDanish_07.jpg PascoYawarakaCheeseDanish_08.jpg
そして内部には多塩の主要因であろうクリームチーズが鎮座。生地は
デニッシュと呼ぶにしては結構詰まったタイプですね。


食べてみますと…、確かにソフト食感ですなあ。表面は若干パリッと
してなくもないが、全体的には柔らか生地。やっぱデニッシュという
より素パンみたいでしたわ。

チーズの存在感もそれ相応で、サイズが大きいこともあって食事パン
として相応しい物件ですな。ごく普通に美味しいですけど、わざわざ
新規に出すにしては、ちょっと個性に欠けるような気もしました。

関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


