映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 チーズパン 【パン】 = 素朴過ぎか


 SevenCheesePan_01.jpg
毎度お馴染みセブンの愛想なしパッケージ商品ですが、今回は
包みどころかネーミングまで愛想なし。直球勝負とも言えるが。


まあ、こうでも書いとかんと、パッと見、ゴマパンとかに思えます
からね。フワフワした食感と謳われてますけど、少なくとも表面は
パリッとした感じですがねえ。


熱量116kcal、ナトリウム284mg(食塩相当量0.7g)、脂質4.0g。
 SevenCheesePan_02.jpg
1個当たりの数値です。塩はともかく熱も脂も2個当たりでも大した
ことないですな。


ブツ
 SevenCheesePan_04.jpg SevenCheesePan_03.jpg
愛想ないというか素朴というかの表面。ゴマにも見えた黒い粒々は
焦げチーズなんですかね。開封すると能書き通りの香ばしいチーズ
フレイバーが立ちのぼります。濃厚で美味そう。


サイド・アップ
 SevenCheesePan_05.jpg SevenCheesePan_06.jpg
寄るとさらに素朴感上昇。触感はやっぱし割と固めです。


内部
 SevenCheesePan_07.jpg SevenCheesePan_08.jpg
てっきり中にチーズが仕込まれてるのかと思ったら、素でしたわ。
が、生地に若干練り込まれてはいるんでしょうか。


食ってみますと…、ん~香りの濃さと比べて、味はあんまりチーズ
が効いてないですなあ。全体的に薄味?とも感じました。パンチが
ないというのか腰が弱いというのか…。

生地はやはり表面がちょいクリスピーでしたが、内部はフワフワと
いう感じではなく、どっちかというとドライなような…。まあ普通に
ウマイといえばそうですが、もう一ヒネリ欲しいところでした。


関連記事


こんばんは♪
チーズパンって、とろけたチーズが上にかかってるとか、
そういう感じですよね~

これは・・・ごまパンですね(笑)

オーブンで焼いて、あったかくしたら
素朴な味でおいしそうです(*´∇`*)
[ 2014/12/14 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
確かにセブンの菓子パンのパッケージって愛想がないというか、面白味がないですよね。
パッケージも味も直球勝負?

最初からこんな愛想がなかったでしょうかね~?

以前は甘いパンばかりでちょっと飽きた時期がありました。

最近はバタースコッチをよく食べます。
[ 2014/12/14 ] [ 編集 ]
ほんと。チーズパンっぽくは無いですね。
原材料にちょっとでも使われていたら
そういうネーミングOKなのですかね(~_~)

今日はローソンのシナモンロールを食べました。
ふじつぼさんの記事にあるかなと探したけど
無かった~。もしまだご試食されてないなら
是非ためしてみてください(・∀・)ビミデシタワ
[ 2014/12/14 ] [ 編集 ]
素朴に焼く
> 吉瀬 弥恵子 さま

はい、全くもって、見た目ゴマパンですわ。
一応原材料チェックしましたらば、ごまは入ってないんで
やっぱ黒いのもチーズなんでしょね。

確かにちょいと焼き入れたら美味やもですなあ。
ついでにバターも塗布したいですな。
[ 2014/12/14 ] [ 編集 ]
>  yurusa さま

バタースコッチ、ウマイですよね。特に変哲はないんだが、
素直系にウマイですな。過去にネタにしたかな…。

セブンさんの愛想皆無包装、前はもう少しカラフルだった
ような気がするんですが、もはや記憶もおぼろげです。
同社は「金の」シリーズに注力してるんですかね。
[ 2014/12/14 ] [ 編集 ]
> mia☆mia さま

ええ、これはねえ、本文でも記載しましたが、香りはかなり
濃厚チーズなんですよ。実に香ばしくてナイス。
が、味的にはちょっちインパクトに欠ける感じなんですなあ。

で、ローソンのシナモンロール?それは知りませんでしたわ。
ほぼ毎日ローソン行ってんのになあ…。美味しということ
ですし、見つけたらトライしますわ。情報サンクスです。
[ 2014/12/14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


