映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 りんごのデニッシュ 【菓子パン】 = 見事なりんご感


 SevenRingoDanish_01.jpg
セブンすっぴんパッケージシリーズの一環。先日同社のチーズパン
という直球勝負のネーミングの物件をご紹介しましたけど、本品も
同様に、どストレートですなあ。


原点回帰ということなんでしょかね。まあ、下手に奇をてらって変
なフレイバーを付加してハズすよりは、こうした実直路線でいって
もらった方が、こちらとしてもありがたいですが。


熱量253kcal、ナトリウム260mg(食塩相当量0.66gh)、脂質11.5g。
 SevenRingoDanish_02.jpg
おや、デニッシュ生地にしては各数値ともかなり低いですな…。


ブツ
 SevenRingoDanish_04.jpg SevenRingoDanish_03.jpg
具のりんごのジューシーさが際立ってますねえ。そそります。
裏はジューシーのジュの字もなしのドライ系。


側面・寄り
 SevenRingoDanish_05.jpg SevenRingoDanish_06.jpg SevenRingoDanish_07.jpg
サイドからの眺めはオーソドックスなデニッシュですな。アップに
なると具がジュレに見えたりもする。洋ナシっぽい感じもあり。


いただきましたところ…、あー実に極めてオーソにしてドックス、
見たま~んまのりんごです。これまた見た目通り、食感としても
結構存在感がある。噛みしめる感じね。


生地もパイとは異なり、若干モイスチャーな感じで具とマッチして
ますわ。無難と言えば無難ながらも、これはこれでかなりウマイ
一品でした。


関連記事


こんにちは♪
りんごの季節ですね~

毎日食べて風邪知らずです(*´∇`*)

りんごパンって、りんごが本当に入ってるのがいい所ですよね。

メロンパンはメロン入ってないし、うぐいすパンにはうぐいす入ってないし・・・

っていう「メロンパンの歌」が好きです(笑)
[ 2014/12/19 ] [ 編集 ]
リンゴ常食で医者要らず
> 吉瀬 弥恵子 さま

うぐいす入ってないって…、入ってたらイヤでしょそんなん…。
バロットみたいになってたりして…。
フランスパンもフランス入ってないですな。

本品は実にりんごりんごしてましたわ。堂々たる存在感。
毎日りんごってイイですね。風邪もそうですし、カリウム
豊富で塩気多い食事の対策にもなりますなあ。
[ 2014/12/19 ] [ 編集 ]
初めまして、Orzな日記の著者です。
中3なので更新速度は遅いんですが、見てくださりありがとうございます。
自転車が趣味ですか・・・
僕も、中2の頃に父が加古川に単身赴任していたので、
自宅から加古川まで1泊2日の長距離サイクリングをしてきました。
愛車はGIANTのESCAPE AIRです。
これからも宜しくお願いします。
[ 2014/12/19 ] [ 編集 ]
> mimizuku さま

ご丁寧にありがとうございます。こちらこそよろしくお願い
いたします。

自転車、いやーもう数ヵ月乗ってないんですなあ。趣味と
いえば趣味なんですが、こう寒い季節になると極めて乗り
出そうという気がなくなって…。

中学3年生ですかあ。自分も30数年前はそうだったはずなの
だが、その頃どうだったかとか、丸っきりメモリから欠落
しておりますなあ…。
あ、ひょっとして受験ですかね。ご武運を祈っております。
[ 2014/12/19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


