映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フジパン チーズケーキタルト 【菓子パン】 = 難無し


 FujipanCheeseCakeTart_01.jpg
スーパーだかコンビニだか記憶にないけど、見かけたことない物件
がありまして、表記はないが新作だろうということで購入。


しっとりチーズ味のタルトケーキという説明書きが。タイトルでは
ケーキタルトとなってますが、まあ大同小異なんでしょう。


熱量199kcal、ナトリウム90mg(食塩相当量0.23g)、脂質10.7g。
 FujipanCheeseCakeTart_02.jpg
ちょっと切れてて見えませんが、おそらく1個当たりの数値かなと。
ケーキだのタルトだのと言うてるだけあって、熱も脂も結構な値と
いえましょうか。


ブツ
 FujipanCheeseCakeTart_04.jpg FujipanCheeseCakeTart_03.jpg
表はなかなか美味そうな面構えですな。まさにタルトっぽい。裏面
はザラメまぶしみたいだが…。


横・寄り
 FujipanCheeseCakeTart_05.jpg FujipanCheeseCakeTart_08.jpg
サイドもやはりタルト的見栄え。アップでは中央部はケーキに見え
なくもないですな。どっちゃでもエエのだが…。


断面図
 FujipanCheeseCakeTart_07.jpg FujipanCheeseCakeTart_06.jpg
断面は割と粗めのスポンジ台ってとこですか。結構崩壊しやすい。


食べてみますと…、はい~確かにチーズケーキ味ですなあ。タルト
と言うにはちょっとソフトですな、エッジ部含めて。まあ、この食感
もお味にマッチしてるし、全く問題ありません。

レベルとしては激ウマってこともないけど、ダダ甘でもなく微かな
酸味もあるし、チーズケーキ類として基本を押さえたウマさを感じ
ますな。無難とも言えますが、ごく普通に美味しい一品でした。


関連記事


こんにちは♪
これ、おいしそうですね(*´∇`*)

タルトって、1個だけで包装されてるのが多いので
2つ入ってるってお得です!!

しっとりしたお菓子が好きです(*゚▽゚)ノ

[ 2014/12/22 ] [ 編集 ]
シブーストとかイイなあ
> 吉瀬 弥恵子 さま

はい、これはまったく素直に美味しかったです。
変に奇をてらったところもなく、実直な感じでしたな。

そして、2個入りで100円(税込み)ですからねえ、
おっしゃる通りお買い得感も強しですわ。

私もお菓子はしっとり系が好きですね。しっとりと
いうか、むしろジュワッとしてるぐらいが好ましいです。
[ 2014/12/22 ] [ 編集 ]
やっぱり…
きっと100円相応な原材料諸々トータルの素材でそれなりの味なのだろうけど(この値段でいい味出し過ぎると比較問題で引っかかっちゃうのかもとかあるし)でも精一杯の絶妙な触点があって“あぁーっっ”とか思うんだろうな、きっと
と思いながら探せていられずもどかしいです。
[ 2015/02/17 ] [ 編集 ]
幻の一品だったのか
> Shagwer さま

そうですね、詳しくは見てないけど、値段からしてバターやなしに
マーガリン…って感じなんでしょう。
お味としては普通に美味かったですが、若干ボロボロ崩れやすい点に
廉価を感じました。
そういや、これ以来、私も本品見かけませんねえ…。
[ 2015/02/17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


