映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマザキ コーヒー入り牛乳パン 【菓子パン】 = オレでもラテでもなくコーヒー牛乳


 YamazakiCoffeeGyunyuPan_01.jpg
かなり以前に見掛けてたような記憶がありますが、ひょっとしたら
全然違うかも知れません。いずれにせよ何か新鮮な気がしていって
みました。


ミルクコーヒーは具のクリームのみならず、パン生地にも仕込んで
あるとのこと。念入りですなあ。


熱量334kcal、ナトリウム200mg(食塩相当量0.50g)、脂質12.2g。
 YamazakiCoffeeGyunyuPan_02.jpg
熱も脂も中の下いうとこですか。塩も少なめ。


ブツ
 YamazakiCoffeeGyunyuPan_04.jpg YamazakiCoffeeGyunyuPan_03.jpg
ご覧になって感じるかと思いますが、本品、結構大ぶりです。同社
コッペパンの筐体を流用しとるんですかね。表はそうでもないが、
裏面は確かにちょっとコーヒーっぽいですな。


中味
 YamazakiCoffeeGyunyuPan_05.jpg YamazakiCoffeeGyunyuPan_06.jpg
開いてみましたらばクリームが断裂。まあ、食うときゃまた閉じる
から何ら影響ないですが。クリーム部のアップ図で、何やら茶系
の粒々が見えて、これは特殊な仕込みか?と思ったが、どうやら
生地が剥落してくっついてたようです…。


食ってみますと…、ああ、ノスタルジーちっくなお味ですねえ…。
むか~し銭湯で湯上りに腰に手を当てて飲んだコーヒー牛乳等
がまざまざと脳裏に蘇りますわ。

生地はタイトル通りふわふわです。こちらも言われてみれば、確か
にコーヒー風味を感じないでもないけど、やっぱ主役はクリーム君
ですね。甘味、油脂感ともに嫌味になる手前で留め置いた絶妙なる
加減という印象でして、万人受け的罪のないウマさでした。


関連記事


 まあ定番といえば定番っぽい味ですけどお昼に食べるならこういうコーヒー系の味が好きです(*´ω`*)
[ 2014/12/23 ] [ 編集 ]
> gori さま

ええ、まさしくモロに定番でありますね。無難とも
言えますか。コーヒー味なんだが、それと同等レベルに
牛乳感があるってとこも、いいですよねえ。
[ 2014/12/23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


