映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 プチチーズもっち 【菓子パン】 = 大袋入りリリース希望


 SevenPetitCheeseMotchi_02.jpg
これは前にも食った記憶があるけど、備忘録(己のブログ)にもない
ようですしメモリミスかな。ま、こうしたもっちり系は家人揃って好み
なのでイイでしょう。


以前、棒状のポンデケージョみたいなもちもちパンをご紹介したことが
ありましたが、今回のは見るからにポンデケージョの形状を呈して
います…と、これは意図せずして寒い駄ジャレが出てしまいました…。


熱量221kcal、ナトリウム380mg(食塩相当量0.96g)、脂質8.1g。
 SevenPetitCheeseMotchi_03.jpg
チーズものということで塩はそれなりに多いが、熱・脂とも少な目。
名称(分類)は洋菓子になってますな。菓子なのかこれ…?


ブツ
 SevenPetitCheeseMotchi_04.jpg SevenPetitCheeseMotchi_05.jpg
写真ではそうでもないが、実物は洋風たこ焼きみたいな感じもあり
ましたな。触感からしてもちもちです。

ブツ
 SevenPetitCheeseMotchi_06.jpg SevenPetitCheeseMotchi_07.jpg
アップになるとプチシューに見えたりもする。断面は手でちぎって
みたところなんですが、結構リキ要りました。そしてスゴイ復元力
でして、すぐ元に戻ろうとする。撮影にはスピードが要求されます。


食してみますと…、やはり食ったことがあるという、ハッキリとした
記憶は蘇りませんでしたが、実に美味しいです。手ちぎり困難仕様
の生地は、極めてもっちもち、まさに餅ですわ。餅パン。

タイトルに謳われてる4種のチーズってのは、正直あまり分からん
かったですけど、とにかく、生地の出来がよろしゅうございます。
ナトリウム量に表れている通り、ショッパ系のウマさでアッという
間もなく払底いたしました。


関連記事


こんばんは♪
素晴らしくぷにぷにのパンですね!!

ぷにぷにしたいけど、しょっぱい系が苦手なので
同僚と一緒の時に買います(*゚▽゚)ノ

最近、忘年会続きで、胃がおかしくなってきました・・・
[ 2014/12/26 ] [ 編集 ]
リンゴ食べれば大丈夫
> 吉瀬 弥恵子 さま

ええ、本品まさにプニプニストさん向け仕様です。
食ってもぷにぷにしとるという…。

ショッパイといっても全然大したことないですよ。
ポテチなんかと比べても可愛いもんですわ。
ま、ナトリウム量はそれなりですが…。
[ 2014/12/26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


