映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニストップ デニッシュロール 【菓子パン】 = ヤマザキ流OEM


 MiniStopDanishRoll_01.jpg
デニッシュロール、だそうです。全くまんま、直球勝負、見てくれ
通りのネーミングですな。開発担当者が素直なヤツなんでしょう。


が、一応中味は凝ってるようでして、濃厚なチョコとホイップとの
ダブルクリームをはさみ込んだということです。まあ、それぐらい
のことがないと、わざわざ新規にリリースしませんわな。

熱量373kcal、ナトリウム340mg(食塩相当量0.86g)、脂質9.1g。
 MiniStopDanishRoll_02.jpg
濃厚チョコとホイップを含有したデニッシュという割には、大した
熱でも脂でもないですな。製造はヤマザキ。


ブツ
 MiniStopDanishRoll_05.jpg MiniStopDanishRoll_03.jpg
デニッシュ生地は表だけなんですな…。と、この筐体、確か前にも
見た記憶があるぞ…と思って、己のブログを探してみると、やはり
ありました。ヤマザキ謹製「ポニーメリー」。
 YamazakiPonyMerry_01__.jpg YamazakiPonyMerry_04__.jpg YamazakiPonyMerry_03__.jpg
丸っきり流用しとるやんけー…


本品に戻って、エンド部・アップ図
 MiniStopDanishRoll_04.jpg MiniStopDanishRoll_07.jpg
ちょい固めっぽいデニッシュ生地がエエ感じ。けど裏は素パンなん
よねえ…。


中味
 MiniStopDanishRoll_09.jpg MiniStopDanishRoll_08.jpg
開いてみましたらば、能書き通りチョコがネト~ッと入ってます。
濃厚というより滑らかな感じで、準チョコっぽいが…。ホイップも
相俟って、甘味苦手な方なら見ただけで胸焼けしそうですな。


いただきますと…、これは…甘味がかなりストレートに来ますな。
といっても、ガツンという感じではなく、あくまでスムーズという
のか、ヌル~ッというのか、とにかく柔らかい印象。

やっぱりチョコに濃厚さはなく、コルネ(コロネ?)なんかが一番
近いイメージですね。生地もデニッシュ部はちょっとパリッとして
グッドですし、甘パンとしてごく普通に美味かったです。

関連記事


こんばんは♪
ぬるっとしてる感じ、すっごくわかります(笑)

私もよく言ってます。

表面が木目みたいなので、なんとなく惹かれて
買いそうです(*^^*)
[ 2014/12/29 ] [ 編集 ]
表面のデニッシュアピールからの裏地の裏切りはなかなかですねw

チョコの感じもめちゃ伝わってきましたw
油多めな感じでしょうか(`∀´)

ん~wお手軽に味わえるように
チープさをモロ出しにしないっていう企業さんの努力なのでしょうかw
おやつ感覚の菓子パン全然好きなんですけどね♪

今年もあと少しですけど引越ししたての新環境での年越しって事で
大掃除は必要ない感じでしょうか!ちょっと羨ましいですw
ふじつぼさんも良い年越しを~!
[ 2014/12/29 ] [ 編集 ]
いってみればオーソドックスな菓子パン
> 吉瀬 弥恵子 さま

はい、もうヌルヌルですわ。うなぎチョコと呼ぼう…。
先生の年代だとご存知ないやもですが、大昔に歯磨きのチューブ
みたいなんからチョコをムニュッと練り出して食べる駄菓子が
ありまして、そういう感じなんですなあ。急に思い出した。

木目調生地、ちょい香ばしさもあってグッドでしたよ。
具もまあ万人向けですし、ホンマ普通にうまいです。
[ 2014/12/29 ] [ 編集 ]
> リビッちょズ Joe さま

いやあ、デニッシュ生地もあるんでタイトルもウソではないけど、
やっぱ肩透かし仕様ですよね、これでは。チョコは確かに油脂感
多でございますな。
私も菓子パンなんてチープで全くイイと思うんですがねえ…。

拙宅、引越し後のゴチャゴチャがまだスッキリしておらず、
それどころか、ようやくカーテンが付いたとかそういうレベル
でありまして、大掃除しようがないというか…。

本年はご来訪、コメントご投稿等ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。よいお年を~…って、私は
明日まで仕事ですが…。
[ 2014/12/29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


