映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン モッチクリームドーナツ 【菓子パン】 = 見かけによらずライトな仕上がり


 LawsonMotchiCreamDonut_01.jpg
同社実りベーカリーの物件。ブランではなく、脂ものになります。
一緒に買い物してたチビが知らぬ間にカゴに放り込んでました。


これもスタンダードというかオーソドックスというか、クリームの
ドーナツってことで、別に珍しくも何ともないですねえ。モッチと
いうのが特徴なんでしょうけど、どの程度のモチモチなのか…。


熱量321kcal、ナトリウム160mg(食塩相当量0.40g)、脂質14.9g。
 LawsonMotchiCreamDonut_02.jpg
クリームドーナツという割に、熱も脂も強烈ではないですな。製造
はヤマザキです。


ブツ
 LawsonMotchiCreamDonut_04.jpg LawsonMotchiCreamDonut_05.jpg
脂っぽいなあ…。何かこの絵だけで、私なんぞは胃が重くなるよう
な気がしますな…。


サイド・アップ図
 LawsonMotchiCreamDonut_03.jpg LawsonMotchiCreamDonut_06.jpg
横から見ても寄っても脂ギッシュ。


中味
 LawsonMotchiCreamDonut_07.jpg LawsonMotchiCreamDonut_09.jpg
中のクリームはあんまりネチョネチョではないですね。ドライって
いうのも変だが、そんな感じ。


食ってみますと…といっても、私はほんの一欠片かじっただけです
が、意外にヘヴィなことないですな。むしろ軽やかと申し上げても
過言ではない風味で、見た目とは逆に脂っぽさ皆無。

具のクリームの出来が中々よろしゅうございまして、爽やかとでも
言いましょうか、まるで高級店のシュークリームのようなテイスト
ですわ。誉め過ぎか…?まあ、丸ごと一個食べたら意見が変わる
やもですが、普通以上に美味に思われましたです。


関連記事


おやつスイーツランキングで3位ってすごいですね・・・
[ 2014/12/30 ] [ 編集 ]
 これはおいしそうですな。
 あんどーナッツのクリームバージョン的な感じで。もともとオイラはあんどーナッツ好きですし。

 あんこの代わりにクリームにしただけでデザート感覚に食べる菓子パンにみえてきます。
 どことなく女性向きのパンに見えますし。なんとなくですけどねw
[ 2014/12/30 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
あっためて食べてみたいですが、クリームが入ってるから
無理かなぁ・・・って考えてます(*´∇`*)

たくさんおいしい物を紹介してもらって
普段のコンビニごはんを楽しくして頂いてます♪

来年も、どうぞよろしくですm(__)m
[ 2014/12/31 ] [ 編集 ]
>  まかひな さま

あー、あれね。心優しき皆さまの清きひとポチで
時々上の方に食い込ませていただいとります。多謝。
けど、あのランキングっちゅーのも結構エエ加減な
とこあるみたいなので、まあ目安程度ですかね…。
[ 2014/12/31 ] [ 編集 ]
> gori さま

お、琴線に触れましたか。かなりウマかったですよ、確かに。
あんドーナツは私も好きですなあ。これもひと欠片程度で
十分ですけど…。
どっちもオーソドックスといえばそうですが、それが故に
鉄板とも言えますかね。
[ 2014/12/31 ] [ 編集 ]
明日から来年
> 吉瀬 弥恵子 さま

いやー、これは温めるというのはどうなんでしょ…。
それこそ油っぽくなりそうな気がいたしますが。
餡ならいけるやもですね。たぬき饅頭みたいな…。

こちらこそ色々なネタを楽しませていただきました。
自分の知らないことばっかりなので、新鮮であります。
来年も引き続きよろしく、ですー。
[ 2014/12/31 ] [ 編集 ]
今年も高い頻度での記事更新おつかれさまでした^^/
よき新年をお迎えくださいましm(__)m
[ 2014/12/31 ] [ 編集 ]
> コマソン さま

高頻度のご訪問、御コメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年を~
[ 2014/12/31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


