映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パスコ ゆめちからブランロール 【パン】 = 芳醇なる香り


 PascoYumechikaraBranRoll_01.jpg
前にローソンのブランパンというのを紹介しましたけど、パスコも
ブランロールというのを出してきました。いや、新製品なのかどう
かは知らんのですがね。


ローソンのは低糖質をウリにしてましたが、パスコの場合はどちら
かというと、食物繊維が多いよという点をアピールしてるようです。
ゆめちからという国産の小麦を使ってるとのこと。


熱量102kcal、ナトリウム136mg(食塩相当量0.3g)、脂質2.5g。
 PascoYumechikaraBranRoll_02.jpg
1個当りの数値です。まあ低熱・低脂ですな。ちなみに糖質は16.4g。
ローソンのは3.4gで、それに比べると結構多いようですな。セールス
ポイントの食物繊維はというと、1.4gということです。これは多い?


ブツ
 PascoYumechikaraBranRoll_03.jpg PascoYumechikaraBranRoll_04.jpg
ごく普通のロールパンですな。ただ、生地は結構固めというかパサ
ついた感じ。茶色いブツブツが特徴。


サイド・中味
 PascoYumechikaraBranRoll_05.jpg PascoYumechikaraBranRoll_06.jpg PascoYumechikaraBranRoll_07.jpg
横も中もやっぱしロールパン。割るとき結構粘りは感じたが、見た
目はドライですな。パッケージにはもっちりとか書いとるが…。


いただきましたところ…の前に、これ開封時に実にヨイ香りが漂い
ます。焼き上がったところのパンの芳香というか、何か贅沢な感じ
であります。

で、パクついてみましたらば、素のままではさすがにあんまり味が
ないですね。ほんのちょっぴり塩気を感じる程度。食感ももっちり
とは思わんかったなあ。が、見た目のようなパサパサでもない。

ちょっとバターを塗布して食ってみましたら、今度はばっちしグー
でございますな。生地的にもバターが映えますわ。一般的なバター
ロールのような滑らかさはないものの、個人的には好みの生地で、
ごく普通に美味しいパンでした。


関連記事


こんばんは☆
いつもいつも美味しそうな菓子パンの紹介有難うございます。
ふじつぼだんきさんのご意見を参考にして、「パン」を満喫しています(^^♪

来年も宜しくお願いします。

[ 2014/12/31 ] [ 編集 ]
> yurusa さま

拙い記事ばかりですが、ご参考になりますれば幸いです。
今後もパンラーとして、さらに精進する所存であります。
来年もよろしくお願いです~。
[ 2014/12/31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


