映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神明 無洗米 あきたこまち 5kg 【飲食】 = 愛される小町


 akitakomachi

ウチの定番米。本来的には、粘りのあるもちもち食感が特徴らしいです。

が、ウチでは割と固めに炊いたご飯が好まれまして、コイツもそうして
食っとるんですけど、それでも何の問題もなく美味い。
かつ、炊飯当日はもとより、翌日、翌々日ぐらいまで風味があんまり
劣化しない点も優れておりますな。それ以上は試したことないんで
分かりません(試したくないし)。
おにぎりなどにして冷めても味が落ちませんね。粘り気のおかげか。

あと、ビタバレー(発芽押麦)やら十六穀米やらも入れて食べることも
多いけど、それらとも合います。元がしっかり美味いんでしょな。
ただ、混ぜものをした場合、翌日以降になるとちょっち臭みみたいなんが
出てしまいますが。色合いも極めてよろしくなくなる。
ま、これは混ぜるものの方の問題であって、混ぜられるこの米がどうこう
ということではないんですが。

これまで、きららとかはえぬきとか色々食ったけど、結局このこまち
ちゃんに戻ってきております。
ところでこれ、5kg で 17700Kcal なんですな。意外に少ない。
いや、別に一気食いする訳ではないですけどね・・・。





関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


