映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お年玉 【正月ネタ】 = お手製金一封


 otoshidama_01.jpg
皆々さま、あけましておめでとうございます。旧年中は拙ブログへ
度々ご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。本年も
何卒よろしくお願いいたしまする。


さて、お正月といえばおせちや帰省、色々イベントなどがあるんで
しょうけど、チビにとっての最大の目玉はお年玉でしょう。ウチも
彼らがチビッちゃかったときは、それこそボールでも落としてこれ
がお年玉や、言うて済んでた訳ですが、今となってはそうは問屋
が卸しません。

でまあ、昨晩になって幾ばくかの金子を用意して、袋、袋…とゴソ
ゴソ探してたんですが、ポチ袋はおろかそれに準ずるシャレたブツ
なんかもありません。茶封筒はあったけどあまりにビジネスライク
やしな…。

しゃーない、なければ自分で作ってまえということで、紙を折って
デッチ上げたのが冒頭写真のシロモノ。手紙の折り方関係の種々
のサイトを参考にさせていただきました。多謝であります。


姉にはハート、弟にはシャツ。
 otoshidama_02.jpg otoshidama_04.jpg
お星様とかあったんだが、あまりに高度なのでアッサリ挫折。


ちなみに、裏面はこうなってます。
 otoshidama_03.jpg otoshidama_05.jpg
まさにバックヤード的ですな。


本日、彼らに渡したところ、一応少しはウケてました。もちろん、
中味に対する関心に匹敵するような興味を引くことはなかった
ですけどね…。

関連記事


明けましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします
[ 2015/01/01 ] [ 編集 ]
ふじつぼさん、あほー。(←『あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします』の略)。
折り紙ポチ袋は、こういうのもあるようですね。私などは、もらう相手もあげる相手もいませんけど。
http://折り紙の折り方.net/実用/鶴のポチ袋を折り紙で折ってみた/
[ 2015/01/01 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます(*゚▽゚)ノ
今年もよろしくです(*^^*)

シャネルのシャツ、上手に作りましたね~(笑)

私もお年玉をあげる側になりました。

お年玉の袋を買いに行った時、「おとしだま」と書かれた袋の横に
「そでのした」と書かれた袋も売ってました(笑)
[ 2015/01/01 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪

そしてお正月といえば出費のお年玉。
ポチ袋の用意も入れるだけなのに
意外と出費だったりですよね(^▽^;)

こういう愛情のこもった手作り×楽しみ方も
ありですね(人´ω`*)♡
そうか!って見えていて見えなかったです(照)
我が家も来年はこうやろう~(笑)

今年もふじつぼだんきさんのパンレビュー
楽しみにしています♪

今年も仲良くよろしくお願いします(^人^)。
[ 2015/01/02 ] [ 編集 ]
> 豆兄弟の母 さま

謹賀新年です。
関東平野部では穏やかな天候で正月らしいですが、
そちらではいかがでしょうか。
本年もよろしくお願いいたします。
[ 2015/01/02 ] [ 編集 ]
> 若芽増え蔵 さま

究極の省略やな…。
リンク先見てみました。華やかでヨイですねえ。確かに
和風の紙が合うようです。
本年もヨロシクだす~
[ 2015/01/02 ] [ 編集 ]
新春
> えびフライ さま

はい、シャネル謹製シャツ型ポチ袋です。
シャネルやなしに、シャネレとかかも…。

袖の下袋、オモロイですやん。見かけたら買って
ましたな、わたくしならば…。
本年もよろしくお願いします~
[ 2015/01/02 ] [ 編集 ]
> 笑顔が勇気 さま

賀正です。
いやー、愛情は特に込めてないが金込めた…って、
まあそんなこともないですが、家にあったA4用紙を
流用した次第であります。

今まで一番ウケが良かったのは、お年玉博士という
クイズで、お年玉を家の中に隠して、なぞなぞで
見つけてもらうってヤツでした。まあ、小学生まで
ぐらいですかね、通用するのは。
本年もよろしくお願いいたしまする~
[ 2015/01/02 ] [ 編集 ]
シャツ うまいもんですね。
でも彼らにとっては中身が全てになっちゃいますよね

[ 2015/01/03 ] [ 編集 ]
> 面白半分 さま

そうなんですよ、ポチ袋なんてなんぼ凝ったところで、
ヤツらにとっては包装紙みたいなもんでして…。
いっそのこと、お札折って作ろうかなとも思ったんです
けど、破けたらヤバイので思いとどまりました…。
[ 2015/01/03 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪
昨年はふじつぼさんと交流させていただき、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今年も楽しませてくださ~~い(^^)/

茶封筒のお年玉はいやですよね(笑)ワラッタ。
お手製ポチ袋。ステキ!!!
折り方から、ふじつぼさんの几帳面な性格が分かります!
お姉ちゃんのはシャネルのシャツやん。ヤッホー。
昔、ハワイに行った友達が「見て。シャネルのTシャツ。安かったんよ」と
自慢してましたが、よく見てたらスペルが「チャンネル」でした。
N1個多いやん。

本年もよろしくです。パン情報にも期待してます。(・∀・)
[ 2015/01/06 ] [ 編集 ]
> mia☆mia さま

ハッピー新年です。
こちらこそ、ご訪問、多々コメントいただきまして感謝です。

写真載せたブツは2回目のヤツなんですよー。実はこれらの
前にリハーサルでやってみたんですが、見事にいびつだった
という…。それものっけたら良かったな…。
シャネルとチャンネル、ありがちですよねえ。ルイ・ヴィタンとか…。

本年も引き続きヨロシクだす~
[ 2015/01/06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


