映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマザキ ハム&マヨネーズロール 【惣菜パン】 = 普通感炸裂


 YamazakiHamMayonnnaiseRoll_01.jpg
ハムとマヨのロールということです。ヒネリのなさがウリという訳
でもないでしょが、まさにそんな感じのパンですな。


商品名には入ってないが、パッケージの能書きや説明図によると
チーズも含有されているようです。下のほうに、辛いのが苦手な
ヤツは注意せよとの情報が記載されてますが、こんな小さい文字
買う時に気付きませんよ…。保険の約款ですな、まるで。


熱量267kcal、ナトリウム720mg(食塩相当量1.82g)、脂質8.1g。
 YamazakiHamMayonnnaiseRoll_02.jpg
熱・脂は低めですが、塩がスゴイですなあ。ラーメンかお前は…
というぐらい(そこまでいかんか)。


ブツ
 YamazakiHamMayonnnaiseRoll_04.jpg YamazakiHamMayonnnaiseRoll_03.jpg
渦巻状の生地にハムが巻き込まれてます。ヘビがトグロを巻いて
いるような絵ですな。裏面だと、さらにヘビ感がアップした印象。
そういや、昔こんな形のスネークパンってのなかったっけか…。


ブツ(サイド・アップ)
 YamazakiHamMayonnnaiseRoll_05.jpg YamazakiHamMayonnnaiseRoll_06.jpg
寄ってみると、確かにチーズもへばりついてますね。というか、
チーズ結構多いんちゃうん…。マヨは内側寄りと中心部かな。


ブツ(中味)
 YamazakiHamMayonnnaiseRoll_08.jpg KanbeNigoriZake_09.jpg
ベロ~ンとはがしてみました。外周部にはマヨなしで素の生地。
もっとはがしたかったが、ハムとの癒着が強くて生地がちぎれて
しまいましたので断念。


食してみますと…、う~んホンマ、何のヒネリも感じられません
ですなあ。しっかり塩気の惣菜パンってところ。んでまた、生地
がデニッシュでもなんでもない素のパンなのもあって、普通さが
際立つんですかねえ。注意書きのあった辛味は殆ど感じず。

内側まで食べ進むとマヨネーズが登場して、これはこれで味変
になっとるんですが、とは言ってもマヨですから、特に珍しいわけ
でもない…。まあ、ごくごく普通に美味しいパンでした。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


