映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン ブランの平焼きあんぱん 【菓子パン】 = 夢のコラボ…のはずが


 LawsonBranHirayakiAnpan_01.jpg
毎度お馴染み同社ブランシリーズ新作でしょうか。あんパンはあん
パンでも、平焼きということです。別に平べったくは見えんが…。


さらに、希少糖入りの粒あんなのだよ、とレアさをアピールしとり
ますな。もひとつ言えば、あんぱんにしては割と高価格である点も
特徴か…。


熱量182kcal、ナトリウム125mg(食塩相当量0.31g)、脂質15.1g。
 LawsonBranHirayakiAnpan_02.jpg
ハッキリとは憶えてないが、ブランものとしては熱も脂も低くない
値でしょうか。糖質は15.1g。製造は木村屋總本店。やっぱりあん
といえば木村屋さんになるんですかなあ。


ブツ
 LawsonBranHirayakiAnpan_04.jpg LawsonBranHirayakiAnpan_03.jpg
通常のアンパンよりもう少し円柱的な筐体。ブランということで、
かなりドライな生地表面です。


ブツ(横・アップ)
 LawsonBranHirayakiAnpan_05.jpg LawsonBranHirayakiAnpan_06.jpg
全然平べったないやん。むしろ分厚さを感じますが…。



ブツ(中味)
 LawsonBranHirayakiAnpan_07.jpg LawsonBranHirayakiAnpan_08.jpg
ほほお、これが希少糖とかいうヤツですか。見た目普通の粒あんと
変わらんけどね。本品、生地がめっちゃ粘度を有してまして、手で
ちぎるのにかなりのリキを要しました。柔らか目の仏パンみたい。


いただきましたところ…、むむ…?これはちょーっとナニですよ。
具のあん自体は甘味抑制系の上品なテイストで、希少ポイント等は
感じなかったものの、普通に美味いんですが、今回は生地がちょい
美味くないですな。いつものブランと違うんかね…。

何と言うかパサパサ過ぎる印象の上に、やや臭みまで感じられると
いう、これまでの同シリーズにはなかった残念仕様。変やなあ…。
この生地ならチョコとかクリームとか洋風のクッキリした甘さの方
が合うでしょうな。餡でもええが、もっと濃いヤマザキ風のヤツが
よろしいかと愚考されました。


関連記事


遅くなりましたが
こちらこそ
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

干しいも
私も ふつうのお芋で挑戦してみます。
[ 2015/01/08 ] [ 編集 ]
こんにちは(*゚▽゚)ノ
形はお焼きにちょっと似てますね~

コンビニとかで買って食べる時、職場に電子レンジとか
オーブンがあると、何でもおいしくなります(*´∇`*)

あったかいと、モノは同じなのに
おいしさが全然違うのが不思議です(゚Д゚)
[ 2015/01/08 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
今日ローソンに行ったのに、このパンに気づきませんでした!
でも、イマイチっぽいですね。(~_~)
アンパンにしてはカロリー低めなのはブランのおかげでしょうか^^
[ 2015/01/08 ] [ 編集 ]
> まかひな さま

はい、重ねてよろしくお願い です。

干しいも、何か特別な種類でやるもんなんですか?
わたしゃごくごく普通にスーパーに並んでるヤツ
でやっておりました…。
[ 2015/01/08 ] [ 編集 ]
おにぎりもノーレンジ
> 吉瀬 弥恵子 さま

お焼き…というと、回転焼きのことかしらん…。
何にせよ、コイツにはちょいとやられましたな。

私は結構重症の猫舌なのであんまりレンチンはしない
のですが、モノによっては格段に美味になりますね。
まあ、クリームパンの類はやめといた方がええでしょう。
[ 2015/01/08 ] [ 編集 ]
> mia☆mia さま

ええ、ハッキリ申し上げて今ひとつ…ふたつ、ぐらいです…。
これまでブランシリーズはほぼ鉄板だと思ってたけど、
アルミ板だったようですな…。まあ、あくまで個人の感想
なので、お好きな方もおられると思いますが。

低熱案件、ふすま効果もあるでしょうし、餡は洋モノに
比べて脂肪分が少ないせいってのもありますかねえ。
[ 2015/01/08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


