映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン色々 【パン】 = 在庫一掃


 Pan6_.jpg
前にAEONグループのベーカリーであるカンテボーレのパンをまとめた
ことがありましたが、それ以外のも溜まってましたんで、またドバッと
いきます。新年早々断舎利ですな…。


これまた例によって別に今イチなのでネタにしなかったってことでは
なく、何となく採り上げ損ねてたということなんで、お含みおき願い
ます。とはいっても、あんまり記憶が鮮明でないのもあるしアッサリ
いきましょ。




まずは パスコ なると金時スイートポテト
 PascoNarutoKintokiSweetPotato_01.jpg
これ、いつ食ったんかなあ。ひょっとしたら1年ぐらい前のことかも
知れません…。


熱量382kcal、ナトリウム395mg(食塩相当量1.0g)、脂質21.2g。
 PascoNarutoKintokiSweetPotato_02.jpg
熱も脂もちょい多目ってところか。ついでに塩も結構多い。


ブツ
 PascoNarutoKintokiSweetPotato_03.jpg PascoNarutoKintokiSweetPotato_04.jpg PascoNarutoKintokiSweetPotato_05.jpg
黄色いですね。なると金時という種のせいでしょか。


ちょっと曖昧にしか憶えてないけど、結構しっかりした甘味だった
ような気がしますな。普通に美味しかったかと。アッサリ終了…。







次は ヤマザキ 大きなチーズパン
 YamazakiOkinaCheesePan_01.jpg
味わうチーズと題されてましてシリーズっぽいんですが、これ以外
見掛けたことないですな。


熱量402kcal、ナトリウム660mg(食塩相当量1.67g)、脂質21.9g。
 YamazakiOkinaCheesePan_02.jpg
熱も脂も結構あるが、塩がスゴイね。まあ、生地がマヨネーズ風味
ということですから…。


ブツ
 YamazakiOkinaCheesePan_03.jpg YamazakiOkinaCheesePan_04.jpg
あんまりマヨっぽくはなくチーズが主役の面構え。裏は素のパン。


ブツ(大きさ・内部)
 YamazakiOkinaCheesePan_05.jpg YamazakiOkinaCheesePan_06.jpg
デカさ比較対象として一般的な七味唐辛子のビンと並べてみました。
確かに結構デカイ。内部も素のパンですな。


これもあんまし憶えてないが、チーズだのマヨだのいうのは表面部
ぐらいで、味の大部分をパン生地が占めてた印象がありますなあ。
ナトリウム量の割に大してしょっぱくもなく、普通のチーズパンの
美味しさでしたかな。やや懐かし系の。これもアッサリ終わり。








続いて ローソン 3種のチーズフランス
 Lawson3shunoCheese_01.jpg
パン専用粉の何ちゃらかんちゃらを使用した仕様だ、などと気合の
入った能書きがありますな。とか言われても粉の種類が区別できる
ほどの味覚は有しとらんが…。


熱量201kcal、ナトリウム527mg(食塩相当量1.33g)、脂質8.5g。
 Lawson3shunoCheese_02.jpg
熱と脂がえらい低い値ですな。専用粉の効果なんでしょか。代わり
といっては何だが塩はかなりのもんです。3種のチーズ効果か…。
製造はヤマザキ。


ブツ
 Lawson3shunoCheese_03.jpg Lawson3shunoCheese_04.jpg
表はともかく、裏面はあんまり仏パンっぽくないですな。さいぜん
からピンボケ写真が続いてまして陳謝。


ブツ(アップ・断面)
 Lawson3shunoCheese_05.jpg Lawson3shunoCheese_06.jpg
チーズは2種類は分かるが、3種目というのがちと分からんですな。
多分食っても分からんだろう…。


またしても薄っすらとしかメモリに残ってませんが結構ショッパイと
いう記憶がありますね。生地は適度な硬度と適度な粘りを有した
なかなかのものだったかと、これまた薄っすら記憶。さすが専用粉
であります。が、チーズの方はやはり3種を味わい分けることは出来
ませんでした。







そして ファミマ ソフトフランス練乳
 FamimaSoftFranceRennyu_01.jpg
この仏パン+クリーム系の物件も、各社のを結構食ってネタにして
きた記憶がありますなあ。まあ、どれもこれも似たようなもんかな
という気もするが、鉄板の一種とも言えますかね。


熱量389kcal、ナトリウム370mg(食塩相当量0.93g)、脂質17.7g。
 FamimaSoftFranceRennyu_02.jpg
甘パンとしては熱も脂も普通ですか。塩は割と多いですかね。製造
はヤマザキです。


ブツ
 FamimaSoftFranceRennyu_03.jpg FamimaSoftFranceRennyu_04.jpg
ごく普通の棒状仏パンながらも、何となくノーブルな印象を受ける
のは私だけでしょうか…。色合いがイイ感じ。


ブツ(内部)
 FamimaSoftFranceRennyu_05.jpg FamimaSoftFranceRennyu_06.jpg
まさに練乳ドバ~ッですな。こちらも色合いよろしく、割と重そう
な質感も好印象。


これもねえ、鮮明な記憶はないものの、しなやか系で適度な粘度を
有する生地が結構良かった気がしますわ。ヘヴィに見えたクリーム
も特に重くはなく、オーソドックスながら美味かったかと記憶。






さらに ミニストップ チーズクロワッサン
 MiniStopCheeseCroissant_01.jpg
先ほどのミルク仏パン同様、このチークロっちゅーのも各社各様に
リリースされてますなあ。パン製造の通過儀礼なんでしょか…。


熱量275kcal、ナトリウム360mg(食塩相当量0.91g)、脂質13.4g。
 MiniStopCheeseCroissant_02.jpg
チーズでクロワッサンの割に熱も脂も大したことおまへんな。製造
はヤマザキ。


ブツ
 MiniStopCheeseCroissant_04.jpg MiniStopCheeseCroissant_03.jpg
どちからというと、サクッとタイプではなくしっとり派に見えます。
ミニクロワッサンとかによくある類ね。


ブツ(エッジ部・中味)
 MiniStopCheeseCroissant_05.jpg MiniStopCheeseCroissant_06.jpg MiniStopCheeseCroissant_07.jpg
断面図を見ると、結構クロワッサンしてますな。サクッとではないが。


またまたこれもあんまり印象深くないのだが、ちょいと薄目の味付け
だったような記憶がありますな。アッサリ系とでも言うのか…。それ
が故に、実に罪のないテイストでありまして、万人向けウマさだった
かと思います。









最後に ヤマザキ パン・ド・カンパーニュ
 YamazakiPanDeCampagne_01.jpg
以前、パスコ(スペシャルセレクション)の同類物件をご紹介した
ことがありました。あちらはプレカットでしたが、本品は未カット
の丸々したヤツです。カボチャぐらいの大きさ。


熱量555kcal、ナトリウム1100mg(食塩相当量2.79g)、脂質4.2g。
 YamazakiPanDeCampagne_02.jpg
熱もさることながら、塩が物凄いことになってます。まあ、コレを
一気に一人で食べるなんてこともないでしょから、特に問題視する
こともないでしょうけどね。しかし脂は少ないな…。


ブツ
 YamazakiPanDeCampagne_03.jpg YamazakiPanDeCampagne_04.jpg
いい具合にドライですねえ。そそられます。裏は割と普通。


ブツ(横・寄り)
 YamazakiPanDeCampagne_05.jpg YamazakiPanDeCampagne_06.jpg
サイドもアップもいいですよー。粉感もヨイ。


ブツ(カット図)
 YamazakiPanDeCampagne_07.jpg YamazakiPanDeCampagne_08.jpg
中は至って普通。結構密度は高いか。


これは見た目通り、食べてもドライ…、想定した以上に乾いた食感
でしたな。決してパサパサであかんやん…ってなことはなくって、
個人的には割と好みの乾燥度なんですが、さはさりながら、やはり
バターを塗布した方が美味かったです。パスコに比べて塩気はやや
強めに感じられました。


関連記事


干しいもですが
専用の お芋があります。(市販されていないかもです)
でも ふつうのお芋でも大丈夫です。
安納芋などはとくに甘くておいしいような気がしますね。
[ 2015/01/09 ] [ 編集 ]
> まかひな さま

ご教授ありがとうございます。
そうかあ、専門イモがあったんですねえ。
安納芋…ってのも知らんですが、見つけたら試して
みようかと思います。
ま、当面は素イモでGO! ですかな…。
[ 2015/01/09 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
大きなチーズパン、わらじっぽいですね~

3種のチーズパンはオーブンで焼いたら
カリカリしておいしそうです(゚∇゚)

お正月太り真っ最中なので、
ちょっと運動しなきゃ~
[ 2015/01/11 ] [ 編集 ]
私はほぼ増減なし
> 吉瀬 弥恵子 さま

わらじね…。むしろスリッパか…って、変わらんやん…。
3種チーズ、パッケージにもトーストがヨイよって書いて
ありますな。確かに良さげなんだが、そもそもの味を
忘れてしまってますなあ…。
ブログに書く書かんはともかく、食った時にインプレ
まとめておくべきでしたな。

正月太りって、先生の場合かなりスレンダーに見えます
ので(サイトのお写真等)、ちょっと増量したぐらいの
方がエエのでは、とも愚考されましたが…。
[ 2015/01/11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


