映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンド新年会2015 【演奏付き宴会】 = 今年も賑やかにスタート


 Shinnenkai_2015_02.jpg
1月第2週辺りの週末といえば、我々は毎年恒例でやってる新年会
でして、本年も昨日にアキバ某スタジオにて開催されました。
<ご参考: 昨年の様子、 一昨年の様子


式次第としては、例年通り、数バンド総勢20数名の中年男女及び
そのご家族・知己等が集い、真昼間から飲酒しながら演奏を繰り
広げるというもの。昨日もガッツリ12時~20時までやりました。


私らのバンドはオープニングアクト(サウンドチェック兼ねて)
でありまして、昨日の演奏曲目はこんな感じ。

・ マジカル・ミステリー・ツアー(ビートルズ)
・ バンド・オン・ザ・ラン(ウイングス)
・ ハロー・グッバイ(ビートルズ)

結構な人数なので、1バンド・ユニット辺りは割と短めの時間で
進行します。我々は昨年秋のライブでやった曲を、手堅く(?)
こなしたって感じですね。


今年も知人バンドや、一日限りのスペシャル・ユニット、現場で
あの曲やりましょうということになってその場で急遽メンバーを
募って演奏したり…、と多彩・多才な出し物がテンコ盛り。
Shinnenkai_2015_05__.jpg Shinnenkai_2015_08__.jpg


私もレギュラーバンドの一部メンバーでやってるインストバンド
でこんなのをやりました。

・ ドライブ・マイ・カー(ビートルズ)
・ レイン(ビートルズ)
・ チキン(元は誰やろ…? ジャコ・パスのヤツが有名)

ビートルズ曲もインストです。ギターのイッチー(仮名、52才)の
アレンジがカッコいい。チキンは本来ジャズ畑の曲なんですが、
私が叩くと全くそんな感じではなく、ベト~としたノリに…。

ちなみにこんな曲です(チキン)
 
ベースがジャコ・パス、ギターにはジョン・スコ、ドラムは知らん
人ですが…。カッコいいですねえ。私としてはこれを目指してた
のだが、似ても似つかぬ仕上がりになってしまった…と思います
けど、これまた例年通り、昨日も激しく泥酔しておってインスト
バンドのこととか全く憶えてないんですよねえ。アカンやん…。


そういや、あとボストンの "More Than Feeling"(宇宙の彼方へ)
もやったはずなんだが、これまたスッカリ記憶が欠落してまさに
宇宙の彼方へ飛んでいっとるという…。重ねてアカンがな…。

念のため、コレです。
 
懐かしいですねえ。


ま、酔っ払いの体たらく話はともかく、その他のバンドの様子は
こんな感じ。
 Shinnenkai_2015_19__.jpg Shinnenkai_2015_15__.jpg

ステージ袖から撮ってみたのがこちら。
 Shinnenkai_2015_31__.jpg Shinnenkai_2015_29__.jpg


あと、これも恒例の某メンバーご令嬢姉妹が登場。
 Shinnenkai_2015_22__.jpg Shinnenkai_2015_12__.jpg
昨日はピアノ連弾も披露してくれました。会場大沸き。


あー、オマケでこういう人たちも…
 Shinnenkai_2015_10__.jpg
先ほどご紹介したイッチーと、もう一人はこれまた弊バンドの
ギタリストjai(仮名、52才)です。他バンドの演奏に合わせて
唄ってるところ。しかもステージからマイクかっぱらって…。


あ、もひとつオマケでこちら。
 Shinnenkai_2015_04.jpg
jaiの最新兵器です。これ、キットを買って来て自作したブツで
あります。塗装も自分でこなした。実に丁寧で美しい仕上がり
ですわ。会場の話題をさらっておりました。


てなことで、昨日もアッという間の8時間でありました。発泡酒
を主体に日本酒とかも飲んで、終了時には相当出来上がって
ましたけど、さらに打ち上げにも参加し、さらに出来上がった
旨、これまた例年通りでございます…。

何はともあれ皆さまお疲れさまでした。本年もよろしくお願い
いたしますー。


関連記事


いやぁ〜、毎年恒例の宴奏会でしたな♫
チョッチ発熱気味で調子がいまひとつ…(>_<)
でも楽しかったですね。
新年早々反省事項がたくさんあって良かったですわ(^_-)
ってことで、また今年も頑張りましょう!

俺たち、こんな事しとったんですか?
記憶が宇宙の彼方へ…です(^_^;)
[ 2015/01/12 ] [ 編集 ]
> オマケ2号 さま

お疲れさまでしたー。盛会でしたなあ。
体調悪しということでしたが、演奏的には何ら問題
なかったかと思いましたよ。飲酒的にも無問題。
予後はいかがでございましょうか。

他楽団演奏時便乗歌唱案件、はい、まさにやっておられました。
某紳士とともに。記憶が飛んでおって却って幸せか…?
[ 2015/01/12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


