映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニストップ レーズンバターケーキ 【菓子パン】 = ちょっとお上品


 MiniStopRasinButterCake_01.jpg
同社「穂」シリーズの一品。酒肴でたまに見かけるレーズンバター
がはさまっとるんでしょうかね。アルコール分も多少入ってるようで
あります(1%未満)。


レーズンはカリフォルニアものなのよー、と謳われておりまして、
何となく納得感がございますな。まあ実際のところは加州だろうが
サウスダコタだろうが、産地の判別はつかんのですけどね…。


熱量474kcal、ナトリウム215mg(食塩相当量0.5g)、脂質28.3g。
 MiniStopRasinButterCake_02.jpg
熱、脂ともに堂々たる数値ですな。さすがカリフォルニア。製造は
敷島製パン、すなわちパスコ。


ブツ
 MiniStopRasinButterCake_04.jpg MiniStopRasinButterCake_03.jpg
表も裏も同様ですが一応掲載。ケーキというよりフレンチトースト
みたいなガワですな。


ブツ(エッジ部)
 MiniStopRasinButterCake_06.jpg MiniStopRasinButterCake_05.jpg
長辺と短辺。端っこはクッキーっぽい仕上げですかね。


中味
 MiniStopRasinButterCake_07.jpg MiniStopRasinButterCake_08.jpg
開いてみました。バターというかホイップクリームっぽいですな。
ちなみに、ウチの娘はレーズンが大大大大ッキライでして、無理に
食うと涙目になるという筋金入りのアンチレーズン派。これも開き
図を見るなり「うわ~…」言うてましたわ。


そんな彼女を尻目に食してみましたところ…、うん…?想定してた
ほどヘヴィではないですな。中味のコッテリ感や熱・脂数値からは
相当コテコテではないかと思ってたのだが、意外に軽やか…とまで
は言わんものの、まあ普通レベルのクリーム感ですわ。

甘味もあんまり強いものではなく、レーズンも結構含有されてる割
に大して存在感なし。生地はやはりケーキよりはソフトクッキーと
いう感じですね。まあごくごく普通にウマイ菓子モノではあるけど
チョイと個性がないってとこですかなあ。油脂感はあったな…。


関連記事


こんばんは♪
カリカリのラスクみたいですね(*^^*)

ポロポロこぼれる系のお菓子、大好きです!!

軽くてサクサクな食感にだまされて、ついつい食べますが
後で胸むかむかして後悔します・・・
[ 2015/01/14 ] [ 編集 ]
ローズネットクッキーみたいなことはない…はず
> 吉瀬 弥恵子 さま

あ、これはですね、ラスク等とは反対でして、しっとり仕様
になっとります。まあ、多少はボロボロ崩れますけど。
カントリーマァムとかの系統ですね。

数値的、外見的には結構ヘヴィなはずなんですが、ホンマ
意外なことに重さはないんですよねえ。胸焼けとかにも
ならんですわ。といっても、例によって私は全部食った
訳ではないので、正確なとこは分からんのですがね…。
[ 2015/01/14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


