映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン ブランサンド ハムたまご 【調理パン】 = 本格的ふすまラー向け


 LawsonBranSandHamTamago_01.jpg
割と甘い系が多い同社ブランシリーズですが、ハムとたまごという
サンドイッチのような具のヤツを見つけまして取り急ぎトライ。


しかし、価格も210円(税込み)とサンドイッチ並みですなあ…。
糖質は控え目…なのか?


熱量221kcal、ナトリウム700mg(食塩相当量1.77g)、脂質10.8g。
 LawsonBranSandHamTamago_02.jpg
さすがブランということで熱・脂とも低レベルですけど、塩が相当
いってますよコレは。製造は同シリーズお馴染みのヤマザキでは
なく、サンデリカというとこ。


ブツ
 LawsonBranSandHamTamago_03.jpg LawsonBranSandHamTamago_04.jpg
表はハムがベロンチョの上に卵をどっさ~という、ちょいと贅沢
にも見える。裏はファットなコッペパンってとこですか。


エッジ部・アップ図
 LawsonBranSandHamTamago_05.jpg LawsonBranSandHamTamago_06.jpg LawsonBranSandHamTamago_07.jpg
何となく両端撮ってみたけど、特に変わり映えしませんでしたな。


中味
 LawsonBranSandHamTamago_08.jpg LawsonBranSandHamTamago_09.jpg
かなり可逆的な生地を無理に開いてみたところ。生地内部の繊維が
思いっきり伸びてます。カットしたら、普通のほっとドッグぽい。


食べてみますと…、はあ、まさにハム・たまご・パンですなあ…。
季節的要因もあるんでしょうけど、ハムが結構ヒンヤリした感じが
しましたね。タマゴは見た目通り普通のヤツ。

で、こないだこのシリーズの平焼きあんぱんというネタで言及した
かと思いますが、本品も生地がちょっちナニでありましたねえ…。
変にふすま的というか妙に鼻につくというか…。ブラン生地の仕様
を変えたんですかねえ…。いや、己の味覚が変わってしまったの
かも知れんけど、今回はハムとたまごに救われた感じでした…。

関連記事


おおー、すごい具が詰まってますね。
でっかいハムも2枚もはいってるなんて…贅沢でいい!と思うのですが
なんだかいまいちだったみたいで残念ですね(・w・`)

ブラン生地はカロリー控えめなところが嬉しいです。
こればっかりは好みになるのかなー。

レンジで数秒チンしてから、トーストして食べると美味しそうb
市販の惣菜パンはいつもこうしていただいています。
ちょっと出来たて感がでるので。
[ 2015/01/15 ] [ 編集 ]
> チヨヨ さま

はい、具だくさん仕様ですね。オーソドックスながらも
具自体は結構なるお手前でした。

本シリーズのブラン生地ですが…、前はかなり美味かった
んですが、やっぱしちょっと変わったんかなあ…。
原材料とか配分とか。それともやはり私の味覚が劣化しとる
のやも知れません。

レンチン数秒でトーストになるんですね。なるほど。
今度何かの物件で試してみます~。
[ 2015/01/15 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ブログにコメントありがとうございました☆

社会人の頃はコンビニに大変お世話になっていましたが、
最近はご無沙汰です!
久しぶりに食べてみたくなりました♪

応援ぽちっ☆
[ 2015/01/16 ] [ 編集 ]
> 保育士ママななみみ さま

ありがとうございます。
社会人になって相当経ちますが、まだ社会人です。
反社会人になってないことを祈ろう…。

で、コンビニには現役でお世話になっております。
まさにコンビニエンスといいますか、生活必需施設
といいますか。住民票が取れたりするのも助かって
ますなあ。パンは新作が多くてフォローしきれて
ませんが…。
[ 2015/01/16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


