映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第一パン しっとり蒸しケーキ 【菓子パン】 = 地養で滋養を


 DaiichiShittoriMushiCake_01.jpg
まるで焼鳥屋の看板のような物件を見つけまして、ほほ~と思って
早速購入。釣られやすいんです…。


いわゆる蒸しパンの類のようですが、地養卵(R)というのがウリの
ようですな。コクと甘みの卵だそうで。地養卵の美味しさのヒミツは
裏面に…などと謳われておりまして、これまたほほ~と思って見て
みると、
 DaiichiShittoriMushiCake_03.jpg
だそうです。木酢液効果で卵臭さが少ないらしいです。が、卵臭さ
というのがそもそも分かりませんなあ。生臭いってことですかね?
てなわけで、地養卵のヒミツは私にとってはヒミツのままでした。


さて、スペックを見てみましょう。熱量416kcal、ナトリウム180mg
(食塩相当量0.45g)、脂質21.3g。
 DaiichiShittoriMushiCake_02.jpg
蒸しものの悲しい性とでも言うのか、熱も脂もそれ相応です。特に
高熱・高脂というわけでもないが。


ブツ
 DaiichiShittoriMushiCake_05.jpg DaiichiShittoriMushiCake_04.jpg
型崩れ防止紙付き。よくあるやつね。地養卵仕込みということで、
やっぱり黄色が濃いがこれは光線の加減かも知れません。


ブツ(剥き)
 DaiichiShittoriMushiCake_06.jpg DaiichiShittoriMushiCake_08.jpg
紙を剥がしてみただけで、特記事項はありません。


側面・断面
 DaiichiShittoriMushiCake_07.jpg DaiichiShittoriMushiCake_09.jpg DaiichiShittoriMushiCake_10.jpg
これも特に語るべきところのない単色仕様筐体。ま、上層部が若干
ドライっぽい点が特徴といえば特徴か。


いただきましたところ…、表面部は見た目通りでちょっとサクッと
してます。ほんの少し。対して、他の部位はタイトル通りしっとり
ですな。といっても、蒸しパンとしてごく普通ですけどね。

お味としては、なかなか絶妙の濃さといえましょう。食った瞬間は
ちょっと甘味がボヤけた感じがあるんですが、そのうちしっかり感
が出て来るという作りで、さすが地養卵ですわ(分からんくせに)。

木村屋の蒸しパンほどはどっしりしておらず、人によってはこちら
の方がヘヴィでなくてヨイと思われるやもです。素朴で美味でした。

関連記事


こんばんは♪
表面がおいしそうなのって、メロンパンもそうですよね~(*^^*)

満月みたいで、綺麗なケーキです♪

卵って、いい匂いだと思ってましたが、
嫌いな人には臭いんですね・・・
[ 2015/01/20 ] [ 編集 ]
玉子焼きなんてむしろ好ましい
> えびフライ さま

これはメロンパンほどハードではないんですが、内部のソフトさ
とのコントラストが効いてる感じです。ふにふにし甲斐がありますよ。
私も卵がくさいなんて感じたことないですねえ。周りでも聞いたこと
ないですなあ…。
[ 2015/01/20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


