映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パスコ 扇バウム5 【お菓子】 = 一緒に味わうべきもの


 PascoOgiBaum5_01.jpg
別に新製品でもないんでしょうし、形態としてもバウムクーヘンの
エッジ部にシュガーコーティングしてあるだけという珍しくも何とも
ない物件なんですが、何となく手に取ってしまいました。


扇バウム5、などという妙に意味深なタイトルが付されてますけど、
要するに輪のヤツを5等分したということなんでしょな。この点でも
特別なことは何もないですなあ。


熱量205kcal、ナトリウム53mg(食塩相当量0.1g)、脂質9.6g。
 PascoOgiBaum5_03.jpg
1扇当りです。全部食うたら5倍ですので、相当な値になりますが
まあ普通は一人で全部は食わんでしょう。


ブツ
 PascoOgiBaum5_04.jpg PascoOgiBaum5_05.jpg PascoOgiBaum5_06.jpg
扇ごとに個別包装されてます。ベトつかなくでヨイでしょう。剥いて
みてもやはり普通のバウムそのものですなあ。


寄り図
 PascoOgiBaum5_08.jpg PascoOgiBaum5_09.jpg PascoOgiBaum5_10.jpg
アップになっても普通バウム度変わらず。


食ってみますと…、やっぱ普通やん…ですわ。生地としてはちょっと
タイトなタイプですね。ふわふわ感はない。が、決してパサパサとか
いうんではなく、あくまでしっかりした食感。

まさに想定通り、実にスタンダードながら普通に美味…なんですが、
ウチのチビ2名、このシュガー部が気に入らないんですと。食うなり
「甘っ」と言って、外周部だけ剥がして内側だけ食しておりました。
逆に嫁は「シュガーのとここそ美味しい」といって、彼らが残したの
を食べてましたが、当該部分のみ食い続けてたら、さすがに最後
にはやっぱり「甘っ」言うてました…。


関連記事


おはようございます。

バウムクーヘン食べたいなあ。
パスコの商品ってどれも結構美味しいイメージがあります。
クオリティが高いといいますか…。
お高い洋菓子店のバウムもいいけど、普段のおやつにブラックコーヒーとこれを頂きたいです。

>まあ普通は一人で全部は食わんでしょう。
(^p^)う、うう。
まあ、私でもカロリーを見ちゃうと食べたくても我慢します。
バウムは一枚をうすーく剥がしてお行儀悪く食べるのがすきなのです(・w・`)
こんな食べ方じゃ折角のしっとりもなにもわかりませんよね。

[ 2015/01/20 ] [ 編集 ]
新しい食べ方
> チヨヨ さま

パスコさんは割と上品に仕上げるのがウマイですよね。
某ヤマザキさんと対照的と言えましょうか。どっちも好きですが。
ホンマもんのバウムもいいが、バター感、脂感が軽めのこうした
駄バウムの方がヨイときもありますなあ。

しかし、カロリー云々抜きにしても、コイツを一袋完食というのは
かなり無理がありますよー。まあ、若人さんならいけるのか…。
バウム剥がし食い作法、ひとつ前の記事にコメントいただいてる
えびフライ先生も同様だそうです。流行ってるのか…。
[ 2015/01/20 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
これ大好きです!!(≧▽≦)

甘党なので、ちょびっと甘くても全然大丈夫なのです。

お砂糖の所がおいしいんですよ~

剥がして食べる人、いるんですね!!!

仲間です(笑)
[ 2015/01/23 ] [ 編集 ]
今度は内側から剥がすか…
> 吉瀬 弥恵子 さま

ピーラー・イーター(剥がし食い)先駆者としてご紹介させて
いただきました。失礼しました。

私は特にシュガー部が大好きってこともないんですが、ウチの
チビみたいにそこだけ除去して食うってこともせんですなあ。
やっぱ合わせ技ってとこですかね。極めて普通にいただいてます。
[ 2015/01/23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


