映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 ソフトベーグルチーズ 【菓子パン】 = コストパフォーマンスよし


 SevenSoftBagelCheese_01.jpg
これは新作というわけではないんでしょうかね。パン棚最下段で
ひっそり売られていまして、こっそりゲット。こっそりと言っても、
万引きしたということではありませんので、お含みおき願います。


しかし本品、リング状の筐体は確かにベーグルっぽいけど、質感
的にはあんまりそう見えませんな。むしろ仏パンに見える。


熱量182kcal、ナトリウム411mg(食塩相当量1.01g)、脂質3.2g。
 SevenSoftBagelCheese_02.jpg
1個当たりです。ベーグルということでさすがに脂は少ない。代わり
といっては何だが、塩がかなりのもんですなあ。製造はヤマザキ。
召し上がり方として、あぶってクリームチーズやらハムやらはさむ
ことを薦めてますが、この上さらに塩分をオンしたら相当ですよ…。


ブツ
 SevenSoftBagelCheese_04.jpg SevenSoftBagelCheese_03.jpg
やっぱソフトフランスっぽい見栄え。というか、実に素っ気ないと
いうか素朴というか、ですな。

側面・アップ
 SevenSoftBagelCheese_05.jpg SevenSoftBagelCheese_06.jpg
焦げチーズがなかなかの迫力を醸し出しております。


内部
 SevenSoftBagelCheese_07.jpg SevenSoftBagelCheese_08.jpg
中は割と密度が高いようです。生地はもっちりとまではいかんけど
結構粘度がある。もっち、ぐらいか。


いただきましたところ…、ほお意外にチーズは効いてないですな。
もちろん全くチーズ味がせんということはないけども、むしろ全体
としては、ほんわか甘味を感じました。生地の仕様でしょうか。


その生地は適度な粘り気を有し、噛み応えもそれ相応にあります。
歯応え派の私にとっては好ましいですな。名称(分類)は菓子パン
となっている本物件ですが、どっちかというとお食事パンの範疇で
ありましょうかね。普通に美味しく、ボリューム的にも結構あって
満足度高いです。


関連記事


おまわりさん!こいつです!パンの万引きです

…失礼しました。ほぼ毎日のように見てくださっているようで・・・
このブログ(私の)を、知ったきっかけとか教えてください。
[ 2015/01/22 ] [ 編集 ]
こんばんは(^人^)
セブンイレブンに、ほぼ毎日行ってますが
見たことなかったです!
チーズ系が大好きなので
明日、探してみます!!

すっごく丁寧なブログですね☆彡


[ 2015/01/22 ] [ 編集 ]
> mimizuku さま

…って、supermimizuku さんですよね。
そんなに見にいってましたっけ、わたくし。
だいたい、拙ブログにお越しいただいた訪問者
リストから見に行くことが多いです。
[ 2015/01/22 ] [ 編集 ]
>  ココバニラ さま

ええ、何しろ棚の一番下で、谷間のユリのように
ひっそり売られてましたんで、ちと目につきにくい
かと思います。

で、これはですねえ、ネタ本文でも触れましたが、
チーズばりばりとか期待すると、勝手が異なって
しまうやも知れません。割と甘めの生地が主役と
いう感じであります。
[ 2015/01/22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


