映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パスコ もちっとロール(あまおういちご) 【菓子パン】 = リスにしては丸っちいか


 PascoMochittoRoll_01.jpg
シーズンものということでしょうか、近頃いちご何ちゃらとかいうの
を結構目にしますが、これもそうした類の一品。


かわいいプチサイズということで、動物か何かのキャラもかわいさ
をアピールしています。これはリスなんですかね?可愛いかどうか
ちょっと微妙な気もしますが…。


熱量64kcal、ナトリウム38mg(食塩相当量0.1g)、脂質2.6g。
 PascoMochittoRoll_03.jpg
やたら可愛い数値ですが、1個当りのものです。全部だと6倍になり
ますので、それ相応のレベルとなる。


ブツ
 PascoMochittoRoll_04.jpg PascoMochittoRoll_05.jpg
いちごというより、桜色の生地の色合い。遠目にはカーペットとか
巻物に見えたりもしますな。


断面など
 PascoMochittoRoll_06.jpg PascoMochittoRoll_08.jpg
クリーム部はホイップとともに、透明なジェルみたいなのが入って
いるようです。


内部
 PascoMochittoRoll_07.jpg PascoMochittoRoll_09.jpg
巻き物は剥がして食うべし、というハガシニストさん達のご指導に
従いベロッとやってみましたが、上手く剥がれませんでした。ちと
汚い絵でご容赦。しかし、こうして見ると、クリームはホイップしか
ないようですな。


食してみますと…、ほお確かにいちごの酸味がありますわ。それが
何に起因するのかは分かりませんが、ホイップ自体がいちご仕込み
なんかな。ほんのちょ~っと不自然さを感じるタイプのいちご味。

スポンジ的な生地もふわっとしていながら、タイトル通り、もちっと
感もあるという凝った仕様で個性的です。まあ、ごくごく普通程度
の甘さ・美味しさの物件でした。


関連記事


こんばんは♪
最近もっちりした生地の、流行ってますよね。

米粉かと思ったら、普通に小麦粉でした(゚Д゚)

バウムクーヘンもロールケーキも、
フォークでいちいち剥がして楽しんでます♪

剥がした画像、萌えます(*´∇`*)
[ 2015/01/27 ] [ 編集 ]
一個のその可愛いカロリー数値。
いいおやつになりそうだなーと興味を持ちましたが…
うーん、イチゴ系かあ。
しかもちょっと不自然なイチゴのスイーツって苦手なのです(・w・`)

はがし画像ナイスですb
ハガシニストの一員として嬉しいです(笑)
そのままでかぶりついちゃうと、スポンジがぐしゃっとつぶれるしなーとか
ちぎって食べたほうが綺麗に食べれるよね…とか
そういうことを考えてるといつの間にか剥がしているんですよね…。

[ 2015/01/27 ] [ 編集 ]
バウム寿司
> 吉瀬 弥恵子 さま

あ、流行ってるんですか、もちもち系。
スポンジでもちもちっちゅーのも、なかなか
凝ってますよね。

剥がし画像、萌え~ですか…。相当ですなあ…。
そのうち、気が付いたら軍艦寿司も剥がして
食っておった、などということのないよう
お願いいたします…。
[ 2015/01/27 ] [ 編集 ]
> チヨヨ さま

はい~、私もこうした類のイチゴのやつ、かつ、ちょっと
無理にイチゴって感じのは得意でないんですよー。
まあ、本品はそこまで言うほど不自然ではなかったです
けどね。さすがはパスコ、というところです。

わたくし、こうしてネタにするために巻き物を剥がして
おる訳でして、写真撮らんときはごく普通にガブッと
やっておるんですが、ハガシニストさま達からすると
言語道断の所業でしょうか…。
[ 2015/01/27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


