映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

札幌第一製菓 三温糖きなこねじり 【お菓子】 = 濃い目のお茶とともにいただきたい


 KinakoNejiri_01.jpg
こう言うちゃナンですが、見るからに古めかしいパッケージの品。
が、わたくし、こういうの割と好きでタマに買います。


ウチのチビ(♂)も、この手のヤツが好きな渋好みでして。五家宝
とか(渋過ぎやろ…)。コレね。
 gokabo.jpg
熊谷市HPの写真です。埼玉県のお菓子らしい。


…と、話戻りまして、きなこねじりのスペックですが、熱量362kcal、
ナトリウム66.0mg(食塩相当量0.16g)、脂質9.6g。
 KinakoNejiri_03.jpg
100g当りの数値です。内容量170gということなので、一袋分ならば
この1.7倍。さすがに砂糖まみれの菓子なんで熱量は結構あるもの
の、脂なんてかなり少ないですな。塩気も殆どなし。


ブツ
 KinakoNejiri_04.jpg KinakoNejiri_05.jpg KinakoNejiri_06.jpg KinakoNejiri_09.jpg
上から覗いたとこなどは、芋カリントウか?ってな具合ですなあ。
ブツをよく眺めてみると、確かにねじってあります。何でねじるの
かは不明ですが、まあ意匠なんだろう…。


断面図
 KinakoNejiri_08.jpg KinakoNejiri_07.jpg
手で簡単にちぎれます。内部はもう実に見事なまでの粉感ですな。
が、決してポサポサとかではなく、しっとり系の触感。


いただきますと…、食感もしっとり。かじるとモロに粉、粉、粉…
でして、強いて挙げればカントリーマァムをもう少しドライにした
感じですかねえ。もちっと粉っぽいかな。

しかし、粉っぽいんだがかなりのしっとり度、ソフトにしてタイトと
いう背反的な印象でして、不思議な感じですわ。個性的でヨイ。
甘味もクリームとかと違い、ほんの~りしてて優しい感じ。実に
ウマウマですな。

きな粉ということで食物繊維もたっぷりと謳われてまして、さすが
に健康食品というにはちと高熱量かと思いますが、繊維が摂れる
ことは摂れるんでしょう。何より、純粋におやつとして美味い一品
です。


関連記事


こんばんは♪
健康的なおやつですね(*゚▽゚)

確かに粉っぽいですよね(笑)

毎日和菓子を食べてるのですが、
あんこばっかり食べてるので、
今度はきな粉のも買ってみようかしら・・・
[ 2015/02/01 ] [ 編集 ]
一種の粉もん
> 吉瀬 弥恵子 さま

きな粉というのは、それだけ食べるとかなりの
健康食品らしいですが、砂糖なかったら味のない
粉ってことですよね…。わたしゃちょっと…。

で、本品はちゃんと甘味があって、ドギツイもの
でもなくて、かなりウマウマです。お薦めですな。
しかし、毎日和菓子を食されてるというのも、
なかなかスゴイですなあ…。
[ 2015/02/01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


