映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン 信州牛乳使用の牛乳パンコーヒー 【菓子パン】 = キャラメルという名のコーヒー


 LawsonGyunyuPanCoffee_01.jpg
同社実りベーカリー新作ですかね、これは。初めて見かけました。
やたら長い商品名が特徴です。


それにしても、形容句はともかく、牛乳パンコーヒーというのはパン
の名前としてちょっとおかしいのではないかと愚考されましたな。
牛乳コーヒーパンちゃうんかい…。しかも、コーヒーとか謳いながら
クリームはキャラメルらしいし…。


熱量344kcal、ナトリウム248mg(食塩相当量0.62g)、脂質7.8g。
 LawsonGyunyuPanCoffee_02.jpg
菓子パン類としては割と低めの数値ですかな。製造はパスコ。


ところで、前にこのシリーズもので牛乳パンというのをネタにして
大層美味であったと申しまして、本品にも期待が持てますなあ。


話を戻しまして、本件ブツね。
 LawsonGyunyuPanCoffee_06.jpg LawsonGyunyuPanCoffee_03.jpg
パンです。としか言いようのない筐体。ソリッドというのか。黒糖
みたいな印象もありますな。


側面図
 LawsonGyunyuPanCoffee_05.jpg LawsonGyunyuPanCoffee_04.jpg
端っこ写真が激しくブレてて陳謝。まあ横からの絵と同じですわ。
はさまってるクリームは確かにキャラメルっぽい感じ。


で、前回牛乳パンの時はカパッと開いたんですが、今回はなぜか
開きません。クリームがボンドのようになってて、めっちゃ強固に
くっついてます。無理に開けたらえらい汚い見栄えになったので、
そっと元に戻しておきました。なので写真はなし。

あ、ご参考までに前回物件のを掲載しておきましょう。
 LawsonGyunyuPan_09_.jpg LawsonGyunyuPan_08_.jpg
まあ、今回のはこれが褐色になったとご想像いただくってことで。


また話戻りまして、本品食してみましたところ…、ほおコーヒーが
割と効いてますな。クリーム部にしても、キャラメルは殆ど感じず
やっぱコーヒーっぽいが…。生地自体がコーヒー仕立てなんかね。

その生地も実にオーソドックスで素朴ながら、味わい深いところも
ありまして、前回のよりウマイと感じましたなあ。総合的にも牛乳
コーヒー感溢れてまして、かなり美味なる一品でした。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


