映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミマ エッグ&ベーコンデニッシュ 【惣菜パン】 = 無難な一品


 FamimaEggBaconDanish_01.jpg
昨年引っ越してから普段使うルートにファミマがなくて、めっきり
同店を訪れることが減ったんですが、たまたま通りかかりまして、
掲題のを仕込みました。


割とありがちな品なんですが、チーズではなくエッグというところが
ちょっと変わってますかね。まあ、生地表面にはチーズの焦げた
ヤツがのってるようですが。


熱量333kcal、ナトリウム590mg(食塩相当量1.49g)、脂質19.9g。
 FamimaEggBaconDanish_02.jpg
熱はさほどでもないが、塩がかなり多いですな。製造はフジパン。


ブツ
 FamimaEggBaconDanish_04.jpg FamimaEggBaconDanish_03.jpg
デニッシュはサクサクタイプではなく、しっとり系のヤツですね。
焦げチーズといい、タマゴとマヨネーズ(?)とベーコンの集合具
がなかなかそそりますなあ。


横・寄り・断面
 FamimaEggBaconDanish_05.jpg FamimaEggBaconDanish_06.jpg FamimaEggBaconDanish_07.jpg
端っこのエッジの効いた感じもええですよ。アップとか割ったとこ
なんかも、実にフォトジェニックですねえ。


食ってみますと…、概ね想定通りのお味ですな。主役はタマゴ。
ナトリウム量からすると意外なのだが、結構甘めに仕上げてます。
尤も、お寿司屋さんのタマゴみたいなんではなく、もっと抑制気味
のテイストなんですが。

生地も特筆すべき点はないものの、一定以上のレベルには十分
到達してるという感じ。一方、ベーコンの存在感はちょい薄い印象
ですねえ。量も少ないか…。全体的にバランスもよく美味でした。


関連記事


私も何も考えずに、こういう惣菜パンにかぶりつきたいっ!
全く惣菜パンや、菓子パンを買わないので写真で見るのがとっても楽しいです。
このパンも美味しそう~v

ベーコンとチーズならよくあるけど、卵もたっぷりとか豪華ですね。
チーズ信者なので、焦げチーズがもっともっとのってたらいいのにって思っちゃいました。
[ 2015/02/02 ] [ 編集 ]
> チヨヨ さま

はい、本品、タマゴの出来が良かったですね。決して
ゴージャスではなく、チープとまでは言わんけど、
庶民的なところに好感が持てました。

チヨヨさんは菓子パンとか食べないんですか。
何か信条でもおありなんですかね…。機会ありましたら
甘美な世界へ…。
[ 2015/02/02 ] [ 編集 ]
暖色系の色がそろっておいしそうにみえますね~♪

そしてナトリウム(塩分?)量に対して甘いってのも意外ですね!Σ(*゚0゚)
お寿司のタマゴは確かに甘い!

それとは関係無しに・・お寿司のネタはサーモンが好きだな~(*´・∀・`*)
[ 2015/02/03 ] [ 編集 ]
> こっぺぱん さま

あ、言われてみれば暖色揃いですね。パセリもふってないし。
そうそう、てっきりタマゴサンドぐらのしょっぱさかと
思ったら割と甘めだったんで、意外でしたわあ。
まあ素朴でウマかったですが。

寿司ネタ、サーモンって人気らしいですなあ。脂のって
美味いですな。わたしゃ、サバ、イカとかかな。結構
当たり外れのあるネタですけど…。
[ 2015/02/03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


