映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サークルKサンクス もち食感スティック 【パン】 = 餅棒


 SanksMochiShokkanStick_01.jpg
前に第一パンの類似物件をネタにしたことがありましたが、この手
のチーズだのもちもちだのというヤツにはやっぱググッと惹かれるん
ですなあ。で、ゲット。


本品はチーズのみならずハムも入ってるとのことで、確かにところ
どころ赤茶色い点々が見えますな。


熱量95kcal、ナトリウム180mg(食塩相当量0.45g)、脂質5.0g。
 SanksMochiShokkanStick_02.jpg
1本当りの値です。塩と脂はちょっとよく見えませんで推定値です。
ところで、これ、私なんかはメシの一環として食ってるんで、ネタの
タイトルでもパンとしましたけど、名称(分類)は菓子なんですな。
菓子ねえ、ホンマやろな、製造担当ヤマザキはん。


ブツ
 SanksMochiShokkanStick_03.jpg SanksMochiShokkanStick_04.jpg
右側写真は1本だけ裏返しにしてみたんですけど、特に変わり映え
しませんな…。第一パンの物件の時にはカイコの一夜干しとか言い
ましたが、こちらも同様ですなあ。いや、むしろ海底におる何とか
穴子…、チンアナゴか、あれみたいやな…。
 SanksFuwafuwaSifon_11.jpg
(Wikipedia)


エンド部・寄り・断面
 SanksMochiShokkanStick_05.jpg SanksMochiShokkanStick_06.jpg SanksMochiShokkanStick_07.jpg
端っこなんかは割とタイトに見えますが、触った感じは結構ソフト。
そして、ちぎった際にはタイトル通りもちっとした感じでした。


いただきましたところ…、はい、やはり食感ももちっとでしたわ。
決して噛みちぎるのに難渋するほどではなく、適度な弾力・粘り
を有する生地で具合ヨロシですな。

味的にはハムが入って豪華っちゃー豪華なんだが、ちょいと臭みと
までとは言わんが、雑味みたいなものも感じられまして、これなら
むしろチーズだけ、あるいは複数種のチーズを具にした方がベター
かな、とも愚考されましたな。まあ現状でも普通にウマかったです。

関連記事


こんばんは♪
似てますね(笑)

こういう形だと、ダメだとわかっていても
細長パンで同僚のほっぺたをぺちぺちしちゃいます。

食べ物で遊んじゃダメですよね~

親指にはめてみたり・・・
[ 2015/02/05 ] [ 編集 ]
ボウにはならん棒
> 吉瀬 弥恵子 さま

いや、ぺちぺちって…何してはりますのん、ホンマ…。
ぺちぺちニストの称号も授けんとイカンですなあ。

本品は自立せんぐらいフニャフニャでして、まあそう
いう用途に向いておると言えばそうでしょうかねえ。
さすがに弓の代わりにはならんでしょけど…。
[ 2015/02/05 ] [ 編集 ]
わたしも、モチモチチーズに惹かれる人間です。

ハムかー、ベーコンが良かったな、なんて贅沢を言ってみたり。
ちゃんとモチモチということなのでちょっと食べてみたい…!
チンアナゴにしか見えなくなってきましたが、これはどうすれば治りますか?

私が菓子パンを買わない理由、貧乏だしカロリーが高いし、自分で作ればいいかと思ってしまうからです@@
こんな理由からよっぽど特別な日意外、菓子パンお菓子は自分で購入しなくなりました。
ホントはめいっぱい買い込んで抱えて食べたいのです;w;

[ 2015/02/06 ] [ 編集 ]
> チヨヨ さま

もちもちとチーズ、鉄板コンビですよねえ。
以前流行ってたポンデケージョみたいなもんですな。
チンアナゴ症候群、現在のところ治療法は見つかっておりません。
逆にショック療法として、穴子のタレかけて食ってみるのもヨイ
のではないかと愚考(まさに愚考)しておる次第であります。

菓子パン、自分で作られると....? それはスゴイですよー。
私なんぞはそんなスキルとてもないので、今日も今日とて買い
込んでモグモグやっとります。



[ 2015/02/06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


