映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン ブランのコーヒーシフォン 【菓子パン】 = 午後のコーヒー


 LawsonBranCoffeeSifon_01.jpg
同社ふすまシリーズの一品。前にネタにしました、ハムたまごとか
平焼きあんぱんで、ちょっとこのブランものの生地が今イチに感じ
られまして、これもどうかなあ…と若干躊躇したんですが、結局は
いってみました。


希少糖入り、マチカフェコーヒーを使用ってのがウリのようです。
マチカフェコーヒーって何なのか知らんが、新しい豆の種類か?


熱量153kcal、ナトリウム223mg(食塩相当量0.56g)、脂質7.7g。
 LawsonBranCoffeeSifon_02.jpg
例によって低レベルの値。糖質も13.7gって、まあ少ないんだろう。
製造も例によってヤマザキ。


ブツ
 LawsonBranCoffeeSifon_03.jpg LawsonBranCoffeeSifon_05.jpg
これ以降の写真は、ホワイトバランスがおかしかったようで、ちと
変な色合いになってますが、そこは適宜補正をかけてご覧下さい。
で、見た感じ丸っきりチョコケーキのスポンジ台ですな。型崩れを
防ぐためか、プラケースに鎮座しています。


上底・下底
 LawsonBranCoffeeSifon_04.jpg LawsonBranCoffeeSifon_07.jpg
角度が分からんので上底も下底も面積は不明。上の方はカステラ的
でもありますな。


上層皮部
 LawsonBranCoffeeSifon_08.jpg
最近暗躍著しいハガシニストさん達に倣って、ペロッとやってみた
のはいいが、途中で切れてしまいました。内部にも特に変わった点
はありません。


食べてみましたところ…、ほお確かにコーヒー味ですわ。見た目は
チョコっぽいんですが、味的には見事にコーヒー。それも、とって
つけたようなんではなくて、割と上品な仕上がり。エエやん。


生地もネガティブな意味でのふすま感もほぼなく、ふわ~っとして
まさにシフォンですな。こちらの仕上げもヨイですよー。まさしく
3時のおやつにぴったりって感じで、美味かったです。


関連記事


こんばんは♪
黒い・・・隕石みたいですねぇ・・・

さすがにここまで黒いと、
ちょっと苦そうです(゚ー゚;A

大人のおやつですね~
[ 2015/02/06 ] [ 編集 ]
子どもでもO.K.
> 吉瀬 弥恵子 さま

隕石的ブラッキー…、あーこれはですねえ、本文でも
触れましたが、どうもカメラの設定がおかしかった
ようで、変な色合いになってしまったんですなあ…。
実物はもちっと茶褐色でコーヒーに近いんで、何卒
お含みおきいただければ幸いです。苦くはなかったです。
[ 2015/02/07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


