映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニストップ ポン・デ・チーズ 【菓子パン】 = 敢えて抑え気味にする


 MiniStopPonDeCheese_01.jpg
つい先日、サークルKサンクスの同様物件をネタにしたところですが、
この手のヤツが好きなので、ついつい手にとってしまうんですなあ。
カルシウム入りや言うとるし…。


といっても、物件を買い込むときにいちいち商品名、それもカッコ
書き部分まで確認しませんけどね。ところで、この外装の色合い
はなかなかエエですな。せいじ色ですか?早春っぽい感じ。


熱量45kcal、ナトリウム60mg(食塩相当量0.15g)、脂質2.3g。
 MiniStopPonDeCheese_02.jpg
えらい低いがこれは1本当たりの数値です。一袋分でもあんまり
大したことないですか。で、カルシウムは35.8g入っとるそうです。
これが多いか少ないかは分からん。製造は第一パン。


ブツ(表裏)
 MiniStopPonDeCheese_03.jpg MiniStopPonDeCheese_04.jpg
先日のサンクス物件よりちょい短い感じ。そういや、サンクスネタ
の時にも触れたが、よく考えたら第一の製造でこの筐体ってことは
やっぱしずっと前にネタにした、第一パンのやつと同じということで
しょか…。ハッキリ憶えてないが、今回の方が若干ショートサイズ
な気がしますけどね。いずれにせよ、ここまで来たら食わん訳には
いきません。


ブツ(端・アップ・内部)
 MiniStopPonDeCheese_05.jpg MiniStopPonDeCheese_06.jpg MiniStopPonDeCheese_09.jpg
ちょっとドライ目の生地と焦げチーズがグッドなコラボとなっとり
ますな。うむ、実にヨイ。中はちょ~っとモチっとしてる。


食してみますと…、ええ、まさにケージョ系の食感、お味ですわ。
もちもちというほどの粘度はなくて、もちもぐらいですが、適度に
噛み応えがあってヨロシイ。

特徴的なのは結構うす塩っぽい味付けであることですね。他物件
はどちらかというと、チーズ&ソルティで濃い目のことが多いかと
思うんですが、本品はかなりマイルドな仕上げとなっております。
かといって、ショボイとかそんなことはなくて、絶妙とも言い得る
バランス。ウマイ棒でした。


関連記事


こんにちわ。
またまたおなかが空いてるときに遊びに来てしまった・・・・。
美味しそう!そのままでも温めてもイケそうですね♪

プロフィール画像変わりましたネ(・∀・)
[ 2015/02/11 ] [ 編集 ]
> mia☆mia さま

アパタイザー・ブログへようこそ。
と言うにしては、ショボイ品揃えですが…。

はい、これはなかなか侮れぬ一品でしたな。
数あるこの類の中でもマイルドさが特徴的で
ありました。

新画像、縮小されるんで、ちとゴチャついた
感じですねえ。ま、そのごった煮感が拙ブログ
の雑然さにマッチしとると言えましょうか…。
[ 2015/02/11 ] [ 編集 ]
あー!これもおいしそう!
モチモチチーズで絶妙な塩加減かー。
しかも一本辺りのカロリーがとっても良心的!
おやつに頂きたいパンです(・w・)

今脂肪と戦ってる最中なので、暫くはお預けかなあ
[ 2015/02/12 ] [ 編集 ]
> チヨヨ さま

はい、素直に美味しかったです。ポテチでいえばうす塩
ってとこでしょか。
ちにみに、モチモチまではいかずでモチ、若しくはモチモ
でした・・・。
脂肪とのバトルで死亡…とかではなく(寒ギャグ失礼)、
ある程度脂肪も必要らしいですよ。私のように加齢を
重ねて冬の寒さが身に沁みるようになると、まさに身に
染み入ります…。
[ 2015/02/12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


