映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニストップ スイーツスティック(チーズ風味) 【菓子パン】 = 際立つ普通さ


 MiniStopSweetsStick_01.jpg
長細いチーズケーキのような一品。スイーツスティック、即ち甘い棒
ということで、ストレートなネーミングです。


チーズ風味という記載がありますが、チーズそのものではないんです
かね。前にもこういう何とか風味ってのあったな…。


熱量353kcal、ナトリウム476mg(食塩相当量1.2g)、脂質22.9g。
 MiniStopSweetsStick_02.jpg
熱はともかく、塩と脂が結構いってますな。さすがチーズ(風味)。
製造はヤマザキです。


ブツ(表裏)
 MiniStopSweetsStick_04.jpg MiniStopSweetsStick_03.jpg
表はパンっぽいが、裏がケーキ風ですかね。生地は割とネチャッと
したタイプ。


ブツ(端・寄り)
 MiniStopSweetsStick_05.jpg MiniStopSweetsStick_06.jpg
エンド部のカーブの何となくエエ具合に感じられる。アップになると
昔懐かしのクリームパンみたいな印象もありますなあ。


ブツ(断面図)
 MiniStopSweetsStick_07.jpg MiniStopSweetsStick_08.jpg
カットしてみると結構中までチーズ(風味)クリームみたいなんが
入り込んでますな。縦にも切ってみると、こちらはパン生地風。


チーズなんかチーズ風味なんか、パンなんかケーキなんか結局よく
わからんままに食ってみますと…、はあ、やっぱしよく分からんと
いうか、このどれもが正解というかのテイストですな。実に普通な
感じを受けました。

生地も普通なら、クリーム部も普通。敢えて言えば、ナトリウム量
に表れている通り、若干塩気が強めかなとは思ったがそれも敢えて
言えばの話です。特にインパクトがある訳ではないけど、ダダ甘い
ってこともなく、ごくごく普通に美味しい物件でした。


関連記事


こんばんは♪
チーズ好きです(*゚▽゚)ノ

このぐらいだったら、しょっぱくないですね~

スティックと言うには太いと思います・・・
[ 2015/02/14 ] [ 編集 ]
棍棒
>  吉瀬 弥恵子 さま

これねえ、チーズなんですよ、確かに。
チーズなんですけど、何というかあまりダイレクトに
チーズチーズしてなくて、まさに風味って感じなんですなあ。
しょっぱくはなく、やはり甘菓子パン系のお味であります。
なかなかシャレたバランスに仕上がってるかと思いますわ。
スティックは、丸ではない、というぐらいの意ですかね…。
[ 2015/02/15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


