映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 切れてるチョコロールケーキ 【菓子パン】 = 敷き物仕様


 SevenKireteruChocoRollCake_01.jpg
前にまとめサイトのギャザリーの方で、これのいちご版をネタにした
ことがありましたが、今回はチョコのやつです。


これまた以前ネタにしたヤマザキ謹製スイスロールのプレカット版
同じような物件でして、レーベルが違うだけって感じですけど、まあ
せっかく手にしたので。ちなみに、本品も製造はヤマザキ。


熱量150kcal、ナトリウム58mg(食塩相当量0.14g)、脂質6.5g。
 SevenKireteruChocoRollCake_02.jpg
1枚当たりの数値です。全部食うとかなりの高熱ですな。


ブツ(筐体)
 SevenKireteruChocoRollCake_03.jpg SevenKireteruChocoRollCake_04.jpg
カーペット感ハンパなしの生地。また色合いがこげ茶っぽいことも
あって、余計そう見えますなあ。ココア色というのか。


ブツ(断面・底面)
 SevenKireteruChocoRollCake_05.jpg SevenKireteruChocoRollCake_06.jpg
己でカットせずとも断面撮影が可能であるのは利点。特に記載
事項もないですな。分厚い絨毯ってとこです。


ブツ(内側)
 SevenKireteruChocoRollCake_07.jpg SevenKireteruChocoRollCake_08.jpg
最近わたくしも巻き物系は剥がしてみんと気がすまんようになって
きた気がしますなあ。本品はクリームと生地の癒着が強いようで、
外周部が剥離してしまいました。ま、絨毯の裏側ってことで。


食べてみましたところ…、あーやっぱしスイスロールちっくなお味
でございますなあ。製造者が同じで、同様の製品ということなので
それも無理からぬところ。スイスほどダダ甘ってことはないかな。

生地はココア仕込みに思えたけど、食ってみるとチョコですかね。
クリームもチョコなんかな?よく分からんが、素の生クリームほど
ストレートではない感じ。全体として極めてオーソドックスで特別
どうこう言うのはないけど、無難に美味しかったです。


関連記事


こんばんは♪
剥がしてますね!!(*^^*)

だんだん小さなロールケーキになっていくのが
毎回楽しみです。

幸せタイムが長続きしてほしいので
少しずつ食べます♪
[ 2015/02/16 ] [ 編集 ]
そのうち出汁巻き卵も剥がしたり…
> えびフライ さま

はい、先生のご指導の下、ハガシニストの末端会員と
して頑張っております…。しかし、これは上手く剥がれ
ませんでしたな。

なるほど、剥がし食べだと長もちするんですなあ。
わたしゃ結構ガブッと食ってしまう方なので、やはり
剥がしていった方がヨイやも知れません。
[ 2015/02/16 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
こちらの商品は新商品ですか?
先日、セブンに行った時に、店員さんにすすめられた
のがこの商品だったような・・・
コンビニの商品は、「前からあったよね?」みたいな
新商品が続々登場するので把握できなくって(^0^;

ロールケーキを剥がす・・・40年の人生で、そう言えば
剥がしたことがないかも?!
面白いですね!
今度やってみます(*^ v^*)
[ 2015/02/17 ] [ 編集 ]
> スカイ さま

これは新作になるんかな…おっしゃるように、似た
ようなもんが多いので、どれがどれやらですなあ。
ちゃんと、新って謳っといて欲しいですな。

いやー、私もねえ齢50年超にして剥がし食いですわ。
確かに上手くペロ~ンと剥がれた時には、得も言われぬ
快感が若干あったりはしますが…。
[ 2015/02/17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


