映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン ブランのモッチリング チョコ&オレンジ 【菓子パン】 = 見分けつけ難し


 LawsonBranMOtchiRingChocoOrange_01.jpg
前にこのモッチリングってヤツをネタにしまして、これも同じのだと
思ったら、よく見るとチョコとオレンジなどと謳われてまして、即行
でゲットしました。好みの組み合わせなんです。


しかしまあ、同社ふすまパンシリーズも結構コツコツと長く続いてる
ようでありますねえ。コンビニPBの一角にのし上がったんではない
でしょうか。


熱量167kcal、ナトリウム252mg(食塩相当量0.64g)、脂質5.6g。
 LawsonBranMOtchiRingChocoOrange_02.jpg
ブランものということで低熱、脂も微量レベル。製造はヤマザキ。


ブツ(表裏)
 LawsonBranMOtchiRingChocoOrange_04.jpg LawsonBranMOtchiRingChocoOrange_03.jpg
見てくれば前回物件と変わりなし。今回の方が若干色が濃いか…。
割とネチャッと感のある生地ですな。


ブツ(サイド、アップ)
 LawsonBranMOtchiRingChocoOrange_05.jpg LawsonBranMOtchiRingChocoOrange_06.jpg LawsonBranMOtchiRingChocoOrange_07.jpg
近づくとネチャネチャネチャ…ですな。にしても、あんまりもちっと
はしてなさそうに見えるが…。


ブツ(断面)
 LawsonBranMOtchiRingChocoOrange_08.jpg LawsonBranMOtchiRingChocoOrange_09.jpg LawsonBranMOtchiRingChocoOrange_10.jpg
カットしてみたが、特に変わった点はなし。これも一応練り系なので
剥がして…というか、紐解くというかしてみたものの、上手くいかん
かったですね。垣間見える粒々はオレンジピールか。


食べてみますと…、おお、これはイイですよー。甘め抑制気味の上品
な感じのチョコがまず来て、その後にオレンジフレイバーがふわ~っと
やって来るというシャレた仕掛け。イリュージョンですわ。

タイトルのモッチ感は今回はあまりなかったように思われたが、練り込み
具の魔法のコラボでもって、全体を大人のおやつ的に仕上げてますね。
決して派手ではない豪華さを感じましたなあ。ウマウマでした。


関連記事


こんにちわ。

買おうかどうしようか悩んでた商品です!
今度買ってみます♪
[ 2015/02/17 ] [ 編集 ]
> mia☆mia さま

またご飯前にお腹空かせにいらしていただいた
というところですかな?
これはお薦めですね。ちょっとダークな感じで
バランス良ろし、です。って、こうやって気に
入ったモンに限って、早々に姿消すこと多々なんよねえ…。
[ 2015/02/17 ] [ 編集 ]
こんにちは。わー!これは食べたいです!
この組合せって妙な美味しさで癖になります。
チョコ&オレンジ練り込みでしっとり生地…ごくり。
姿消さないうちに、早いとこローソンに寄ってみます。
[ 2015/02/19 ] [ 編集 ]
> 伊万里 さま

はい、ウマシでした。
ブランということで特有のふすま感みたいなものも
あるっちゃーあるんですが、具の黄金コンビがエエ
仕事してくれてるので万事OKであります。
いやホンマ、末長くパン棚を賑わせといて欲しいですねえ…。
[ 2015/02/19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


