映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お菓子あれこれ 【お菓子】 = さらに在庫放出


 OkashiIroiro_00.jpg
以前にも溜まったパンのネタをドンとまとめたことがありましたが
カンレボーレ編 と それ以外編)、今回はお菓子編です。


こうして溜めてしまうのって私だけなんでしょかね…。食った際に
トットとネタにする、若しくは備忘録的に下書きしとけばええのに
何となく書きそびれてそのまま…ってのが結構あるんですなあ。

てなことで、早速いってみましょう。あんまし憶えてへんのも多い
ので、サラッとです。



ブルボン まっちゃちょこ
 BourbonMacchaChoco_01.jpg
これいつ食ったんかなあ…。多分去年のことととは思うんですが、
定かな記憶はない。国産黒大豆を抹茶チョコで包んだ一品です。


栄養成分などは以下の通り。
 BourbonMacchaChoco_02.jpg
端折ってスマソですが、あんまりよく見えんし…。


ブツ
 BourbonMacchaChoco_04.jpg BourbonMacchaChoco_05.jpg
これは…まるでエミュー卵のミニ版ってところですかね…。抹茶
といえば抹茶だが。 大きさはうずらの卵程度です。


さてお味の方は…ハッキリ憶えてないものの、確かあまり味が
なかったというかそんな印象でしたな。抹茶抹茶してる割には、
実際にはあまり茶味がなく、さりとてチョコも、黒大豆とやらも
あんまり感じられなかったという…。甘さ控え目のチョコだった
というところですわ。





ブルボン きなこちょこ

 BourbonKinakoChoco_01.jpg
先ほどのまっちゃをきなこに変えただけというシロモノ…と言い
切ってしまえばそれでお終いなんですが…。抹茶と同日に食った
記憶が微かにありますな。


栄養成分等ね。
 BourbonKinakoChoco_02.jpg
こっちは見えんこともないが、シリーズは同じ扱いってことで。


ブツ
 BourbonKinakoChoco_03.jpg BourbonKinakoChoco_04.jpg
言うちゃナニだが、抹茶よりずいぶんマトモというか、ちゃんと
食品に見えますな。


こちらは割と美味かったという記憶がありまして、好みにもよる
でしょうけど、私としてはきなこの粉感がなんでか好ましかった
ですね。チョコも大豆もあんまり印象に残ってないが、きなこの
マイルドながら存在感のある感じが良かったです。

ところで書いたはイイが、この2つって、ちゃんと同社ラインアップ
に残ってるんですかねえ…。





井村屋 スポーツようかん
 SportsYokan_01.jpg
これまたいつ食したのやら全くメモリに残ってないが、多分まだ
自転車乗ってた頃のことでしょう。サイクリング人の間では割と
有名らしく、私も先人のレビューを見てどんなもんなのかと思い
ゲットしました。


正確にはお菓子ではなく、一応機能性食品ということになるんで
しょうかね。
 SportsYokan_04.jpg SportsYokan_02.jpg SportsYokan_05.jpg
Amazonでダース売りのを買いました。箱を組み立てると、なんか
駄菓子屋さんの売り場の陳列みたいで楽しい。


熱量171kcal、ナトリウム79mg(食塩相当量0.2g)、脂質0.2g。
 SportsYokan_06.jpg
機能性ということでスペックも記しておきます。1本当りの数値。
一箱食ったらこれの12倍…って、誰もそんな一気に食わんわ…。
本品はスポーツ時のカロリー補給と発汗で失われた塩分その他
のミネラルが補給できますよーというのがウリでして、塩の他にも
分量が謳われています。


ブツ
 SportsYokan_08.jpg SportsYokan_09.jpg
内装パッケージを破って、ぬりゅっと握り出す仕様なんですが、
コレが結構ハードで、思いっ切りクラッシュせんと出てこん…。
自転車漕ぎながら片手で食える、というのが喧伝されてたん
ですけどねえ…。


で、お味なんですが、ようかんという名前から想像し得る味とは
一線を画してます。殆どというと言い過ぎだが、それぐらい甘く
ありません。食った瞬間は甘みを感じるものの、全体的な印象
は塩気ですね。なので、ようかんとして食うとかなり異質ですわ。

これはこれで、私としてはアリで結構美味いやん…と思ってたの
ですが、普通のようかん好きのチビ(♂)はお気に召さんかった
らしく、イヤや言うてましたわ…。まあ、純粋なおやつにはチト
向かんかね。






ローソン フライドポテト(しお味)
 LawsonFriedPotato_01.jpg
同社おやつごろの一品。チビっちゃいサイズのやつです。


栄養系
 LawsonFriedPotato_02.jpg
だんだん投げやりやな…。


ブツ
 LawsonFriedPotato_03.jpg LawsonFriedPotato_04.jpg
ごく普通のフラポテでしょかね。


が、食ってみるとですねえ、なんか変に油脂っぽかったんですわ。
私はちょっと…でしたな。味的にはごくごく普通のポテト菓子なん
だが、脂感がイヤでした。尤も、チビ2名は全くそんな感想もなく
美味しい言うてパクついてましたけどね…。






コイケヤ チキンラーメンスティックポテト
 KoikeyaChickenRamenPotato_01.jpg
国民食のひとつである日清チキンラーメンを、湖池屋がポテト菓子
に仕立て上げたというコラボ商品。色々考えますなあ。


栄養成分とか商品説明。
 KoikeyaChickenRamenPotato_03.jpg
チキンの旨味とか香ばしいとかカリカリ食感とか謳われています。


ブツ
 KoikeyaChickenRamenPotato_04.jpg KoikeyaChickenRamenPotato_05.jpg
てっきり、さっきのフライドポテト的な筐体かと思ったら、平麺の
ような感じでした。


いただきますと、結構ショッパイです。チキンラーメンを調理せず
にそのまま食った時の感じに似てますな…というか、まさにそれ。
ならば、チキンラーメン買ってきて食えばヨイではないか、という
ことになるんでしょうけど、まあ、それだとおやつ感がないですし
こういうのもイイでしょう。これもチビにはウケ良かったなあ…。


てなことで、駆け足紹介になりましたが、辛うじて記憶が残存
してるうちに、ってことで…。





関連記事


最後のやつだけ職場で頂いたことがあります!
まさにチキンラーメンでした(笑)
このままお湯をかけてしまったらだめかも、でもいけるかも…という微妙なラインのブツでしたね。
私は好きでしたが…!

今日、初給料がでたので菓子パンかお菓子を買ってしまうかも知れません…!
ここで菓子パンを吟味してどれを買うか悩ませて頂いております。
うーん、どうしようどうしよう。

[ 2015/02/18 ] [ 編集 ]
> チヨヨ さま

いやホンマ、まさにチキラーでしたね。確かにお湯かけたく
なるような仕様でした。けど、きっとかけたら軽く後悔する
ことになるんでしょうなあ…。

初サラリーおめでとうございます。これで大手を振って
菓子パンいけるわけですな。拙ブログがチョイスのご参考
になれば幸甚でありまする。ガッツリとヤマザキが誇る
(いや、別にそんなん誇ってへんけどね)高熱量パンの
バナナスペシャルでもいきなはれ。
http://dankie909.blog.fc2.com/blog-entry-254.html
[ 2015/02/18 ] [ 編集 ]
あるある~と頷きながら読んでました(*^^*)
食べて、すぐにアップしないと
忘れちゃいますよね(笑)
でも毎回わかりやすくて
買うか買わないかの参考にさせて
いただいてます(^人^)

スポーツようかん!!
井村屋さんのなんですね!!
マラソンの時に良さそうで探してました♪
ありがとうございます(^人^)
[ 2015/02/19 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
スポーツようかんが、一番衝撃的ですねΣ(゚Д゚)

しょっぱい上に出てこないとなると、
とても自転車と同時には無理ですね(笑)

羊羹は、お茶と一緒に
落ち着いてたべるモンですよね~
[ 2015/02/19 ] [ 編集 ]
> ココバニラ さま

ええ、食べたら翌日ぐらいまでに、せめて箇条書きででも
印象をメモっておくべきですね。って、仕事なんかい…。

スポよう、書きました通りちょっとひり出しにくいとこあり
ますんで、走りながらだと厳しいやも知れません。バナナよりは
剥きにくいですねえ。あ、でもランナーさんなら走り食いは各種
お手のものなんかしらん…。
[ 2015/02/19 ] [ 編集 ]
曲芸食
> 吉瀬 弥恵子 さま

あー、ショッパイといっても、あくまでようかんとしては、
ということでして、ポテチみたいなことはありませんので
お含みおきいただければ幸いです。要するに、塩ようかんって
ことですわな。ビタミン、ミネラル入りの。

ライディング食い、私なんかは到底出来そうにないんですが、
先達のレビューとかでは皆さん漕ぎながら食しておられるよう
なんですなあ。手放し運転して、両手使って食っとるんか…?
[ 2015/02/19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


